Vol.0301

先日Tポイントカードを

新しく作り直しました

 

 

 

ポイントが付くカードに

クレジット機能が付いていることが

ほとんどだと思いますが

皆さんはカードを何枚持ってますか?

 

 

 

老後資金にもう悩まない!
オリジナル家計管理であなたを導く

ライフマネーアドバイザー

山下 ますみ です

 

 

 

先日、Tポイントカードを

新しく作り直しました

 

 

image

 

 

以前に入っていた

Tポイントカードは

TSUTATAで加入したカードで

1年に1度クレジットを使わないと・・

 

 

 

年会費がかかる!

 

 

 

そんなこと

すっかり頭の中から消え去り・・・

 

 

 

銀行の通帳を記帳したら・・・

しっかり引かれていました・・

年会費・・・汗汗汗

 

 

 

あぁ~~~

やってしまった~汗汗

 

 

 

これ本当に悔しいんですよね・・・

まぁ・・・550円なのですが汗汗

 

 

 

これ、どうにかしないと・・・

と思っていた時に

カードの勧誘を

TSUTAYAで受けました笑い泣き

 

 

「カード持ってますけど・・」

と言ったら

おばさまがすかさず!!

「このカードは年会費無料で

今なら2000円分戻ってくるわよ!」と!!

 

 

 

おぉ!!!

先日の550円を取り戻せるではないですか!!

 

 

 

という事で早速申し込み

その場で1000円分の商品券を受け取り

昨日そのカードが届きました!下矢印

 

 

 

 

 

新しいカードとわかるように

色を変えてみました笑い泣き

 

 

 

残りの1000円は

1回でもクレジット機能を使うと

1000ポイントとして付与されます

 

 

 

さぁ・・・

ここからがめんどくさいのです

 

 

 

色々なものに設定してある

Tポイントカードの番号を変更!

 

 

 

という事で

チマチマと色々とやってました

 

 

 

はぁ~~~。本当に大変あせる

でも、これで年会費もかからなくなるし

550円の引き落としも

結果的にプラスになったので

良し! とすることに・・・

 

 

 

ところで皆さん

クレジットカードって

何枚持ってますか?

 

 

 

あるデーターでは

日本人のクレジットカードの

平均保有数は3枚だそうです

 

 

 

私・・・

それ以上持ってるけど・・滝汗

 

 

 

洋服と一緒で

3年ほど使わなかったら・・・

解約をおすすめしてます

 

 

色々なカードがありますが

メインのカードを1枚決めて

そこに集中させておいた方が

ポイントなども貯まりやすいですものね

 

 

 

それに・・・

何より管理が楽です

 

 

 

これは自分だけじゃなくて

家族も一緒!

 

 

 

私に何かあったら

財布の中から

クレジットカード探して

全て解約の手続きを

しなくてはいけないですもの・・・

 

 

 

ちなみにポイントなどは

ほとんどが引き継げません

 

 

 

ポイントをたくさん貯めている人も

とても多いのですが

一定期間で使っていくことを

おすすめしてます

 

 

 

ポイントは会社にとっては

負債計上になるんです

 

 

 

会社の経営状態によって

ポイント率が変わったり

使えなくなったり・・

と改悪になる場合もあります

 

 

 

という事で

私もカードの断捨離してスッキリしなきゃ!

 

 

 

今回Tポイントカードを

新しくすることで

ちゃんと昔のカードのポイントは

使い切りました!チョキ

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございましたキラキラ

ちょっと聞きたいなぁ~と思った方は

こちらからお問合せください下矢印

 

 

 

 

 

色々なお役立ち情報とセミナーが受けれる

パーソナルファイナンスのブログは

こちらからフォローできます下矢印

 

 

新しくした事務所はこんな感じです下矢印

 

パーソナルファイナンス

 

 

外観はこちら! 水色の車が目印です下矢印

 

外観