Vol.0185

元気のチャージ方法は人それぞれ

 

 

頑張ってもどうにもならないことが起きた時

 

 

 

どうやって立ちなおることができるか?

またいざという時頼れる人がいるか?

実はとても大事なことなんです。

 

 

 


老後資金にもう悩まない!
オリジナル家計管理であなたを導く

ライフマネーアドバイザー

山下 ますみ です

 

 

 

現在進行形でリフォーム中の

私たちの部屋

 

 

 

ある意味特殊な状態で

日々を過ごしております

 

 

 

どいう事かというと・・・・・

 

 

 

ぱっと見たところ

スッキリした部屋に見えますが・・・

 

 

 

スッキリしすぎてます下矢印笑い泣き

 

 

 

 

実は壁のクロスを剥がして

つけてあった大きなカーテンも外した状態あせる

 

 

 

レースのカーテンしかないので

スッキリしすぎてます下矢印

 

 

 

そんなこんなで

次にクロス張りをするまで

見通しの良い状態での生活なのですが

 

 

 

昨日はレースのカーテン越しに

お月様を見ることができましたやや欠け月

 

 

 

昨日の状態はこんな感じ下矢印

 

 

 

 

満月ではないけれど

お月様から力をもらってる感じがして

見ながら寝れるって贅沢じゃない?

って一人で嬉しくなってました

 

 

 

自然の力は

とても大きい!

と日ごろから思ってます

 

 

 

お布団を干したときの

お日様の匂いは

溜まった疲れをとってくれそうに思えますし

 

 

 

昨日のお月様も

浄化してくれそうな気がします

 

 

 

本当はどうかは別として

 

 

 

自分が何かでリセットできたり

パワーをもらえる存在って

とても大事なんです

 

 

 

 頑張ってもどうにもならない時もある

 

 

 

スポーツや勉強

もちろん仕事でも

 

 

 

頑張ってもどうにもならない時が

必ずと言って良いほどあります

 

 

 

どうにもならないものの中で

病気や事故も

含まれるのではないでしょうか?

 

 

 

実は私は12年前に

緊急手術と約1か月の入院をしました

 

 

 

息子の高校受験の結果がでて

志望校に合格し

教科書や制服の注文や

たくさんの書類に追われながら

これも嬉しい仕事だなぁ・・と思っていた・・

 

 

 

そんな時

ちょっとお腹の調子が悪くて

近くの救急指定病院へ行きました

 

 

 

実は

これが良かったのです

 

 

 

いつもは人があまりいない

すぐに診てもらえる病院なのですが

 

 

 

この日は

いつもと違ったお腹の痛さ・・・

 

 

 

ちょっと大きめの病院の方が

安心できる

 

 

 

ただ、直感でそう思っただけで

大きい病院へ行きました

 

 

 

検査が始まり

次々と検査が増えて

 

 

 

内科で行ったのに

外科の先生も呼ばれて・・・・

 

 

 

なんと3時間後には

手術台の上に

全身麻酔で横たわってました

 

 

 

 

 

正直なところ

何が自分の身に起きているのか

わからない状態

 

 

 

その状態で

「今すぐ手術しないと、命の危険があります」

と告げられ、そのまま手術です

 

 

 

気持ちの整理なんて

している暇もありません

 

 

 

そして

手術後に聞かされた

先天性の身体の異常

 

 

 

今はこうして

元気に仕事もできていますが

 

 

 

もし

あの時にそのまま目を覚ますことが

出来なかったら・・・・

 

 

 

そう思うと

本当に怖いです

 

 

 

色々なことを

やってきた私ですが

まだやりたいこともあるし

死にたくはありません

 

 

 

私の父は

45歳の時に病気で他界しましたが

きっと悔しかったと思います

 

 

 

日ごろの行いが良いから

病気や事故にあわないか?

と言ったらそうではない場合もあります

 

 

 

望んでいない病気や事故

 

 

 

それはいつやってくるのか

誰にもわかりません

 

 

 

それに

働いているときの

治療費の金額と

老後生活での

治療費の金額では

 

 

 

同じ金額がかかったとしても

生活費に占める割合は

大きく変わります

 

 

 

それも含めて

不安部分を補える場所や人を

今のうちから探しておいてください

 

 

 

人それぞれ

元気や知識のチャージ方法は違います

 

 

 

周りの人が

どうやって知識や情報をチャージしているのか?

合わせて聞いてみるのも良いですね!

 

 

 

個人的には

経験者に聞くことが

一番早いと思っていますが

私もさらにお役に立てれる情報を

せっせと集めてブログで

紹介していきますねキラキラ

 

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

色々なお役立ち情報とセミナーが受けれる

パーソナルファイナンスのブログは

こちらからフォローできます☆

下矢印

 

 

新しくした事務所はこんな感じです下矢印

 

パーソナルファイナンス

 

 

外観はこちら! 水色の車が目印です下矢印

 

外観