Vol.0175

 

こんにちは!
老後資金にもう悩まない!
オリジナル家計管理であなたを導く

ライフマネーアドバイザー

山下 ますみ です

 

 

 

先日主人とこんな話をしてました

 

 

 

ねぇ、死ぬまでにこれはやっておきたい

ってことある??

 

 

 

人生50年以上重ねると

だんだん動けるうちに

やりたいことをしておこう!
という気持ちが出てきます

 

 

 

そこで出てきた主人の答えが

何をしたいとか具体的にはないけど

常に挑戦し続けたい!

でした

 

 

 

 

 

 

いやいや・・・あせるあせる

 

 

 

私なんて

いかに楽できるかなぁ~と考えるのに

片一方では常にチャレンジャー!!滝汗

 

 

 

これは・・・

 

 

 

生涯現役宣言と同じですね笑い泣き

 

 

 

と言っても

主人は今の職場が

好きではありません

 

 

 

今までにも何度か

転職の話も出ました

 

 

 

理由は単純です

 

 

 

新人がすぐにいなくなってしまい

ずっと教育を繰り返さなければいけない事

 

 

 

若い人は若さを

武器にすることができます

 

 

 

まだ20代だから

どこでも採用してくれる

 

 

 

でも・・・

50代に差し迫った年齢では

なかなかそうはいきません

 

 

 

何より・・・

 

 

 

今までのキャリアもありますし

人間関係や仕事への責任もあります

 

 

 

自分が抜けた後のことを

常に考え躊躇します

 

 

 

でも若い人は

 

 

 

やり直しはいくらでもできる

という強みがあります

 

 

 

自分の思うようにならなければ

あっさりと次へ行ってしまいます

 

 

 

そこで起きるのが

常に新人教育という

とてつもなく効率もモチベーションもあがらない

仕事なのです

 

 

 

実はずっとそのことは

主人の言葉から感じられていて

数年前は正直なところ

本気で転職も話をしていました

 

 

 

ですが

今の職場だからできる事が

主人の中でも大きくて

それがあるから頑張れるという流れになったので

 

 

 

今は・・・

 

 

 

目指せ元気に定年退職アップ

です

 

 

 

 

人生の節目や分かれ目

決断の時って必ずやってきます

 

 

 

その時に後悔しないように

よく考えて欲しいなぁ・・と思ってます

 

 

 

今日は家計のことというより

人生計画、ライフプランに沿った

ブログになりました

 

 

 

でも・・・

実は多いんです

転職も含めた相談が!!!

 

 

 

いつかそういう相談にも

しっかり受けられるように

ちょっと頑張ってみようと思ってます

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございましたむらさき音符

 

 

 

 

ではまた明日パー

 

 

 

 

色々なお役立ち情報とセミナーが受けれる

パーソナルファイナンスのブログは

こちらからフォローできます☆

下矢印

 

 

新しくした事務所はこんな感じです

 

 

パーソナルファイナンス

 

 

外観はこちら! 水色の車が目印です!

 

外観

 

 

 

 \お問い合わせはこちら/

                                       

公式LINEにて受け付けております!