Vol.0130

 

こんにちは!
キャッシュフロー表で
人生を変える

ライフマネーアドバイザー

山下 ますみ です音譜

 

 

 

やられた~~~!!!

 

 

カード不正利用されました!!ドンッドンッ

 

 

 

毎日暑い中

昨日はゴルフに出かけてました!

 

 

 

待ちに待った

県民ゴルフ大会がスタートしたのです

 

 

 

あわらゴルフ倶楽部

 

 

今回のラウンドは

あわらゴルフクラブでした

 

 

 

ここは9月の末に

女子オープンが開催されるので

色々な意味で力を入れている

ゴルフクラブです

 

 

 

 

 

 

暑いラウンドを終えて

プレー代をカードで支払い

帰宅している車の中で

 

 

何気に・・・・

 

 

そういえばクレジット明細って

どうなってるのか

確認してみよう!

といつもの楽天カードのサイトへ

ログインしたところ・・・・

 

 

 

ええええええ!?

 

 

 

なんでこんなにカード利用金額が多いの!?

とビックリしたわけです

 

 

 

 

 

 

 

早速、詳細を確認したところ・・・

 

 

 

 

使っていないサイトから

こんな利用明細が載ってました下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

いやいや・・・・

私、その日は大阪にいて

 

 

 

20万円越えの決済なんて

身に覚えない!!!

 

 

 

慌てて楽天カードへ電話!!!!

 

 

カードは速攻で利用停止です

 

 

 

明細にある

美容商材を扱っているサイトには

2年以上購入はしていません

 

 

そちらにも連絡をしたところ・・・

 

 

なんと!!!

 

 

8月1日にも

138,600円の利用があって

その他にも3件

合計で5件の高額利用があるとのこと!!

 

 

 

そちらは

私の登録のIDとPWでは

ログインすらできない状態になっていて

 

 

 

事情を説明し

アカウントを凍結してもらいました

 

 

 

この5件のうち

2件が私のカードでの決済で

配送先は東京や埼玉県など

バラバラになっていて

 

 

 

のこりの3件は

他のカードの利用になってました

 

 

自分には起きないと思っていた

カードの不正利用

 

 

 

やられた・・・・

 

 

と思ったのと同時に

こまめに確認をしていたから

見つけられた!!!

 

 

 

と自分を認めつつ

 

 

 

セキュリティをもう一段階

上げておくべきだった!

と猛省しました

 

 

 

楽天カードの場合

セキュリティサービスというところで

 

 

 

カード利用お知らせメール

を登録することができます下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

それと第2パスワードの設定も

することができます下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

私はカード利用お知らせメールの設定は

していたものの

第2パスワードの設定は

していませんでした汗汗

 

 

 

あぁ・・・

ぶつけようのない怒りがこみあげてきます

 

 

 

もちろん

不正利用した相手にもですが

 

 

 

自分には起きないだろうと

呑気にしていた自分にも

なんとも言えない悔しさが・・・

 

 

 

皆さん!!!

こうやって誰にでも

色々なことは起きるものです!!

 

 

 

自分は大丈夫!!

と思わずに!!!

 

 

 

ちゃんと対策取ってくださいね!!

私もものすごく勉強になりました!!

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございましたむらさき音符

 

 

 

 

ではまた明日パー

 

 

 

 

色々なお役立ち情報とセミナーが受けれる

パーソナルファイナンスのブログは

こちらからフォローできます☆

下矢印

 

 

新しくした事務所はこんな感じです

 

 

パーソナルファイナンス

 

 

外観はこちら! 水色の車が目印です!

 

外観

 

 

 

 \お問い合わせはこちら/

                                       

公式LINEにて受け付けております!