Vol.0018

 

 

こんにちは!
”キャッシュフロー表で
人生を変えるFP”

やました です♪

 

 

皆さんのなかで

「自分ってラッキーだなぁ」と思ってる方

いらっしゃいますか?

 

 

実は

私はめちゃくちゃ思ってます

 

運だけで生きてる!
って周りの人にも

よく言ってます

 

 

 

 

 

 

でも幼いころは

そんなこと全く思ってなくて

逆のこと

自分は運がない って思ってました

 

 

ついてないことが多いというか

「なんで私ばっかり・・・・」って思うことが

とても多かった気がします

 

 

そんな私でしたが

高校卒業後に

会社勤めが始まり

慣れない仕事に振り回されてました

 

 

そしていつものクセ

「なんで私ばっかり・・・」

「私ってついてない・・・」

が始まります

 

 

そうこうしているうちに

これっていったいいつまで

これの繰り返しなんだろう・・?

って思うようになったんですね

 

 

 

これ、ずっと死ぬまで

ついていない人生で終わるの?

 

 

 

この時

本気で人生変えたい!

って思った瞬間でした

 

 

 

それからどうしたかというと

 

 

 

今までやってたことの

反対のことを選んで

やってみる

 

です

 

 

 

今まで選んだことで

運が良くなかったのなら

逆を選べば

運がよくなるんじゃない!?

ってめちゃくちゃ単純な発想です笑い泣きあせる

 

 

 

実は昔はファミレスで

メニューを決めるのも

めちゃくちゃ悩む人でした

 

 

 

自分で決めれない・・・・

 

 

 

合わせた方が良いのかな・・・?

 

 

 

めちゃくちゃ迷って・・・・

 

 

 

結局汗汗汗

 

 

 

いつもと同じものしか注文していないえーんあせる

 

 

 

それの繰り返しでした

でも逆のことをやり始めたら・・・・

 

 

 

あれ?

意外とこれって楽しくない?

 

 

 

そうか!

自分で決めていいんだ!

 

 

 

って思うと

何もかもが

楽しい! に変わりました

 

 

 

例えば

ファミレスのメニューは

自分がいつも作らないものを

注文する と決めれば

迷う事も少なくなり

 

 

 

期間限定 ってものを選べば

その時に美味しいものを食べれます

 

 

 

 

接待じゃないんだから

友達や家族との食事に

大きすぎる気づかいは不要だった

ってことですね

 

 

 

もちろん

マナーなど最低限のことは守ります

 

 

 

でも自分が楽しまないと

一緒にいる人も

楽しめない!!

 

 

 

と思うようになったら

好きなものを頼んで

楽しむようになりました

 

 

 

そうやって

自分を少しずつトレーニングしていったら

 

 

 

私最強の運女ですけど!!

 

 

 

って言えるほど

良いことがたくさんやってくるように

なりました照れ

 

 

 

でも実はこれ

見てるところが

違うだけって場合が多いです

 

 

 

また詳しくブログに書こうと思いますが

本当に運だけは良くて

周りの友達に中では

「一緒にいるとおこぼれもらえる!!

って言ってる友人もいます

 

 

 

みなさんはどうですか?

運は良い方ですか?

 


私は本気で運だけは良いと思ってます

皆さんとの出会いも

きっとその一つ音譜

 

 

 

これから大事に育てていきたいな音譜

 

 

 

 

 \お問い合わせはこちら/

                                       

    お問合せ⇒https://personal-finance8.com/inquiry/