Vol.0011

 

 

こんにちは!
”キャッシュフロー表で
人生を変えるFP”

やました です♪

 

 

 

私が長く続けている趣味の一つ
それはゴルフです♪

 

 

 

 

 

先日も桜吹雪の中で

ラウンドしてきました♪

 

 

image

 

最近は女性ゴルファーも増えてきて

打ちっぱなしの練習場でも

見かけることが増えましたね

 

 

 

私がゴルフを始めたきっかけ

実はリハビリなんです

 

 

 

小学5年生から実業団まで

ずっとバレーボールをしていましたが

大きな大会の決勝戦で

まさかの靭帯切断の大けが

 

 

 

その後約3ヶ月の入院・手術・リハビリ

でもその3ヶ月経過後も

正座もできないくらい膝が曲がらず

足の筋力は落ちて

自分でもびっくりするほど

何もできなくなってしまってました

 

 

 

そんな時に先生に言われたのが

「とにかく毎日歩きなさい」

 

 

 

でも、ただ歩いているだけでは

ちっとも面白くもなんとなくて

そのうち歩かなくなり

 

 

 

さらに筋力が落ちていき

これはさすがにまずい!!

と思って先生に相談したところ

 

 

 

「身長もあるしゴルフでもしたら

飛ぶだろうし結構あるくぞ!

一度やってみたら?」という何気ない一言

 

 

 

それまで色々なスポーツを

それとなくこなしてきたので

きっと私でもできるだろう!

でも、ゴルフっておじさんのスポーツだなぁ・・

 

 

 

そんな風にしか思っていませんでした

 

 

実際に打ちっぱなしに行って

始めて練習したとき

衝撃が!!

 

 

止まってるボールを打つのが

めちゃくちゃ難しい!!

 

 

当たらない!

 

 

なんで???

 

 

なんでみんな当たるの!?

 

 

あまりにも出来なさ過ぎて

笑えてくるくらい!!

 

 

それほどひどいものでした

 

 

でも、たま~にちゃんと当たると

めちゃくちゃ嬉しくて

スッキリ!

 

 

 

今ではめちゃくちゃハマってます

 

 

 

実はハマりすぎて

ゴルフクラブを作る会社に

転職したほど・・

 

 

 

当時はあこがれのクラブが

目の前で次々できあがってくる光景に

すごく興奮したことを思い出します

 

 

 

そして今では!

ゴルフのためなら早起きも苦にならず

準備もチャチャっと済ませ

全力で楽しむ準備万全です

 

 

 

ふっとなんでこんなにゴルフに

ハマってしまったのかな?

って考えたところ

出てきた答えが

 

 

 

ゴルフは個人競技だから

でした

 

 

 

これは私がやってきた

バレーボールとは

大きく違っていると感じてます

 

 

バレーボールだと

体格の違いで試合を左右することもあるのですが

ゴルフって全く違う気がします

 

 

だって・・・・

 

 

私より小柄な60歳越えの

おばちゃんにドライバーの飛距離も

スコアも完璧に負けてます

 

 

ゴルフって飛べば良いってことなくて

いくら飛んでも

次にどうつなげるか?

って色々と考えながらするので

体力も頭も使います

 

 

 

と言っても・・・

思った通りのところに飛ばない私は

ただひたすら走り回ってるだけですけど・・

 

 

それでも楽しい!

って思えるものがあって

本当に幸せだと思ってます

 

 

 

もし、何か嫌なことがあっても

好きなことのためなら

進んでこなしてしまうなら

どんどん好きなことをした方が

良くない???

 

 

っていうのが私流かも!

 

 

人生、仕事も遊びも

楽しんだもの勝ち!

 

 

夢中になれるもの

皆さんはなにかありますか?

 

 

もしなかったら

見つけてみることもお勧めです

 

 

だって・・・

家計改善に

楽しみは必要ですから!

 

 

 

 

 

 \お問い合わせはこちら/

                                       

    お問合せ⇒https://personal-finance8.com/inquiry/