Vol.0010

 

 

こんにちは!
”キャッシュフロー表で
人生を変えるFP”

やました です♪

 

 

 

 

桜もそろそろ散り始め

次はチューリップや

つつじかな?

次のお花も待ち遠しいですね

 

 

image

 

 

 

どちらかというと

花より団子の私・・・

そんな私がハマっているもの

それはOisix(オイシックス)という

食材の宅配です

 

 

 

皆さんはもうOisixをご存じですか?

子供が小さい時は

生協にとてもお世話になりました

 

 

 

買い物に行かなくても良い手軽さに

安心して子供にも与えられる食材

お値段はちょっと高めでも

これくらいなら! と

毎週注文していたのを思い出します

 

 

 

家を建てて引っ越しするまで

かなりお世話になったなぁ~

 

 

 

今利用しているOisixは

同じように宅配なのですが

キットになっているものが色々とあって

とても重宝しています

 

 

image

 

 

というのも

私と主人の二人だけ

女性って納豆ご飯でも

玉子かけご飯でもOKですが

やっぱり旦那さんはそういうわけにはいかず

まさに主人専用の料理人になってます

 

 

 

私ももちろん仕事をしてますが、

主人の勤務体系が

1週間おきに夜勤になることが

とても大変なんです

 

 

 

夕方に起きてご飯を食べて出勤

となると夕方に必ずご飯を作らないといけない

 

 

 

それに合わせて仕事先から帰ってきたり

作り置きをしてきました

 

 

 

でも・・・・

そろそろ二人だけだし主人にも

”自分で作る!”を覚えてほしくて・・

Oisixを取り入れました!

 

 

 

キットはとても使いやすく

作り方のレシピもあるので

主人でも難なくクリア!

これで自分の好きなタイミングで

作ることができ

私も急いで帰る必要がなくなりました

 

 

 

そんなOisix ですが

先日の入社式はなんと

畑 で行ったそうです!

 

 

 

畑を掘り起こすと

入社証が出てくる!

すごく思い出に残る入社式ですよね!

 

 

 

 

 

私が最初にOisixを知ったときのイメージは

良いものだけど高い

って感じでした

 

 

 

そこまでお金出すなら

作った方が安上がり!

なんといっても食費って

気が付くとかなり使ってしまうから!

 

 

 

こんな理由で一歩取り入れることを

していませんでした

 

 

 

でも・・・・

 

 

今では・・・・

 

 

Oisix って神様!

こんな便利なものはないわぁ~!

 

 

 

こんなに変わっちゃうんですね

 

 

 

確かに

お値段的には高いのかもしれませんが

頼むものをよく選べば

実はそれほど高いと

思わなくなりました

 

 

 

それより・・

出先から急いで帰って

バタバタしながら食事を作って

ストレス抱えるより断然良い!

って思ってます

 

 

 

それに!!

なんとOisixを使った方が

食費にかかる金額が

減ってきています

 

 

 

これはどうも

買い物に行く回数が減ったから

 

 

 

物価高の今では

これも嬉しい効果です

 

 

 

良い食材を頼んで

好きな時に調理できて

しかも美味しい

食費も減って

一石二鳥以上です

 

 

 

浮いたお金で

映画でも見に行こうかな?

そんな楽しみが増えました

 

 

 

家計の見直しって

以外なところからできるものもあります

 

 

 

最初は”高い!” というイメージで

手を出さなかったけれど

取り入れることで

逆にうれしい効果を得ることもできるんですね

 

 

 

Oisixに限らず

一度取り入れてみて

その効果を見てみることも

お勧めです☆

 

 

 

”キャッシュフロー表から人生が変わる”
パーソナルファイナンスのブログは

毎日11時ごろに更新予定です

 

 

 

朝の家事が終わったひととき

お仕事中のお昼休憩

 

 

 

ブログを覗いていただけると嬉しいです☆

 

 

 

 \お問い合わせはこちら/

                                       

    お問合せ⇒https://personal-finance8.com/inquiry/