Vol.0007

こんにちは!
”キャッシュフロー表で
人生を変えるFP”

やました です♪

 

 

 

4月になりました!
あっという間に一か月が過ぎて

あっという間に一年が過ぎますあせる

 

 

 

皆さん「お朔日参り」って

ご存じですか?

毎月1日に近くの氏神様に

お参りすることなのですが

 

 

 

今年で15年近く

通っていることに

気が付きましたチョキ

 

 

 

今月はお天気も良かったので

ランニングしてお参りに!

 

 

 

片道約2キロなので

ちょうどいい距離です

 

 

 

ウエストポーチにスマホを入れて

お賽銭とおみくじのお金

1300円ほど持ってレッツゴー!

 

 

 

途中で桜がきれいに咲いていました

 

 

 

 

 

 

私は総社大神宮にお参りにきてます

子供のころからよく通っていたので

色々な思い出がいっぱい

 

 

 

 

 

 

お参りしておみくじを引くのが

毎月の恒例となってます

今月は「吉」でした♪

 

 

 

 

 

 

そうそう、お参りするとき

みなさん、どうやっていますか?

神様にお願いしていますか?

 

 

 

私は神様に宣言する形で

お参りしてます。

 

 

どういうことかというと

まず2礼2拍手1礼して

 

 

住所と名前を言います

 

 

 

そして、先月のお礼をまず伝えます

 

 

そのあと!

 

 

今月〇〇をやります。

どうかお導きください

どうぞよろしくお願いします

 

 

 

とお参りしてます。

 

 

 

〇〇のところは毎月変わりますが

時には「今月売り上げ100万円やります」とか

「この資格試験に合格します」とか

やりきる宣言型でお参りするのです。

 

 

 

その目標に向かって

導いてほしい。

そうお参りしています。

 

 

 

これはある方に教えてもらった方法で

この形に変えてから

色々なことが大きく乱れることなく

スムーズにすすんでいるきがします

 

 

 

それと忘れちゃいけないのが

ちゃんと住所と

名前を名乗ること

 

 

 

神様の立場になると

毎日とんでもない数の人が

お参りにきます

 

 

 

どこのだれやねん?

叶えてほしいなら

まずは名を名乗れ!!

ということです

 

 

 

それに〇〇できますように

お願いします! って

 

 

お前は何もしないんかい!ドンッ 

って神様から突っ込みがはいります

 

 

 

まずは自分が成し遂げたいことに

向かって行くことを宣言し

それに力を添えてほしい

 

 

 

そうすると神様も

しかたないなぁ~

ちょっと力かしてあげようか!

となるそうです

 

 

 

最初にこの話を聞いたときに

いやいや面白すぎる!

神様に住所と名前名乗るんだ!

って思ったのですが

でもこれ神様を人に置き換えると

まさにその通りだなぁ~と思いませんか?

 

 

 

一生懸命頑張る人は

応援したくなります

 

 

 

でも、最初から人任せの人には

どうでもいいか! と思ってしまいますよね

 

 

 

私も応援される人になりたいし

頑張る人を応援したい!

 

 

 

 

 

神社の境内の桜もきれいでした

 

 

 

 

今月から朝市が再開したみたいです

 

 

 

 

来年の桜をどんな気持ちで

見ることができるかな?
そう思いながら帰ってきました

 

 

 

「お朔日参り」やったことない人

お勧めなので

ぜひ取り入れてみてください

 

 

 

お朔日参りは

必ず朝に行かなくてはいけない

そんなことないんです

 

 

 

月に一度は

気持ちを落ち着かせ

心を静かにし

内観する時間をもつ

 

 

 

これが大事なポイントです♪

 

 

 

どうしてもお参りに行けない時

そんな時はご自宅でもOKです

 

 

 

まずは一緒に始めてみましょう!

 

 

 

”キャッシュフロー表から人生が変わる”
パーソナルファイナンスのブログは

毎日11時ごろに更新予定です

 

 

 

朝の家事が終わったひととき

お仕事中のお昼休憩

 

 

 

ブログを覗いていただけると嬉しいです☆

 

 

 

 \お問い合わせはこちら/

                                       

    お問合せ⇒https://personal-finance8.com/inquiry/