こんにちは!
”キャッシュフロー表で
人生を変えるFP”

やました です♪

 

 

 

皆さんお花見行かれましたか?

 

image

 

 

 

写真は自宅近くの公民館に咲いている

大きな桜の木です

今日はお天気も良くて

桜とバックの空の青さが

とても良い感じ♪

 

 

 

桜の時期になると・・・・・

 

 

 

image

 

 

 

我が家の裏庭に咲いている

源平桃も咲き出します♪

 

 

 

image

 

 

 

花桃ともいわれてまして

1本の木から白、ピンク、濃いピンクと

3種類の花が咲きます

その様子を源平合戦に例え

源平桃ともいわれているそうです

 

 

 

まだ咲き始めなのですが

綺麗に咲きそろったら

また写真を撮ってみますね

 

 

 

実はこの源平桃は

自宅を建てた翌年に

苗木で1000円で買ってきたものです

 

 

 

当時はどんな花が咲くのかも

よくわからずに植えました

 

 

 

ずっと花が咲くこともなく

 

 

 

なんとなく・・・・

 

 

大丈夫???これ???えーん

と不安いっぱいでしたが

 

 

 

花が咲きだすと

毎年きれいに咲いてくれて

家族を癒してくれます

 

 

 

桃栗三年柿八年
と言われますが本当にその通り!

 

 

 

何の手入れもしてないのに

こんなに癒してくれて

なんだか申し訳ない気持ちになりますあせる

 

 

 

こうやってお花を見て楽しんだり

散歩しながらスマホで写真撮ったり

何でもないような・・・

見過ごしそうなものを

じっと見たりすることが意外と好きです

 

 

 

時間を忘れて見入ったり・・・

 

 

 

時間を忘れるといえば

 

 

 

私はゴルフが好きで

月に2回前後コースに出るのですが

 

 

 

上手くなくても

コースに出てプゴルフをしているときは

本当に楽しく仕事のことを

すっかり忘れてます

 

 

 

 

 

 

もちろん!

まっすぐボールが飛ばないことも多いので

打ったら走る!

の繰り返しになることが多いですが

終わった後はとてもスッキリ!

またコースにでたい! と

もう次にラウンドすることを考えます

 

 

 

FPをしていると

一年間に多くの方と

お話をするのですが

体を動かす趣味を

持っている人

の方が圧倒的に

目標達成率が高いです!

 

 

 

もちろん趣味がなくても

ちゃんと自己管理できる方も

いらしゃいますが

体を動かす趣味を持っている人の方が

何か途中であっても

切り替えが早いとも言えるかも

 

 

 

体を動かすことって

最初に頭で考えて

体を動かすことに移るのですが

 

 

 

思っているようにいかない

 

 

 

という事をその時点で体験している!!

 

 

 

とも言えます

 

 

 

あれ? なんで?

思うように動かないの?

 

 

 

あれ?

この前はできたのに

なんで今日はできないの?

 

 

 

そんなときもありますよね

 

 

 

そう、この経験が

あきらめるという

決断をすることを

遠ざけている!!

 

 

 

いい意味で

スポーツしていてよかった~

となるんです

 

 

 

なぜかというと・・・・

 

 

 

運用・投資しているのですが

あまり増えないんですよね~

という相談

 

 

 

とっても多いんです

 

 

 

で、どれだけの期間を運用しているか?

聞いてみると

 

 

まだ5年も経ってない・・・えーん

 

 

 

そういう場合がとても多いです

 

 

 

そんな短期間で

ビックリするように増えるなら

 

 

 

私たちFPは要らないかも~

 

 

 

うちの源平桃でも

花が咲きだすまで

5年以上かかりました

 

 

 

だからこそ!

 

 

 

咲いてくれると

 

 

 

とっても嬉しいんですよね

 

 

 

運用も投資も

ギャンブルみたいにすぐに結果は

でないもの

 

 

 

じっくり待ってくださいね

 

 

 

ついつい・・・

早く結果を求めてしまいがちですが

運用もうまくいく時と

そうでない時があって

まさに!

山あり谷あり!です

 

 

 

そんな時に

頭の中を

リフレッシュできて

終わった後にスッキリできる

体を動かす趣味はお勧め!

 

 

 

あなたの趣味は何ですか?照れ

 

 

 

”キャッシュフロー表から人生が変わる”
パーソナルファイナンスのブログは

毎日11時ごろに更新予定です

 

 

 

朝の家事が終わったひととき

お仕事中のお昼休憩

 

 

 

ブログを覗いていただけると嬉しいです☆

 

 

 

 \お問い合わせはこちら/

                                       

    お問合せ⇒https://personal-finance8.com/inquiry/