長野パーソナルカラー診断

2023.5月〜東京でも診断START致します

\\とびきり似合うに出逢う場所//

長野県小布施町

色と香りのスタイル診断  Drop
浦 野 法 子



お友達が素敵な本の紹介をしてくれました、




サロンに飾ってあるお花は、冬の時期なので長持ちしています。

〝ガーベラ〟は日に日にお辞儀をしてしまうのですが

その度に茎を短くしたり、お隣のお花に寄り添わせたりしておりました。

が最終手段、平なフラワーベースに浮かべてまだまだ可愛い姿を楽しませてもらっています。




最近、お花を頂く機会に恵まれたり

お花を用意してサロンに飾る事が増えており

なんとも言えない幸福感に満たされております。




生花はいいですよねぇ〜

命が限られているからでしょうか???

とっても贅沢な気分になり

とっても心が満たされます。




こんな気持ちになるのは

生花には〝妖精が宿っているから〟だそうです。

花だけでなく、木や草にも…

妖精がハッピーな魔法をかけてくれているみたいなんです。




本を読み進めると「花を長持ちさせる方法」が書かれていたのでシェアしたいと思います。




①お水替えの時、花瓶もしっかり食器用洗剤で洗う事


②お水替えの時、茎の根本をしっかり水洗いする事


③水揚げや長さ調節で使った花ハサミも食器用洗剤でしっかり洗う事



この3つだそうです。



毎日の水替えはしていたけど

そんなことはしてきませんでした。



可愛いお花を少しでも長く愛れる様に

3つの洗うを覚えておくと良さそうです。

お花を飾る事を習慣にしていきたいですね。



ではでは、今日も自分にときめく1日を♡



ひらめき電球2023年5月〜長野だけでなく東京での診断START致します


公式LINEポチッと登録お願い致します!

友だち追加

イベント情報やお得なクーポンを送らせて頂きます。

ご質問やご予約もこちらからどうぞ。