長野パーソナルカラー診断

\\とびきり似合うに出逢う場所//

長野県小布施町

色と香りのスタイル診断  Drop
浦 野 法 子


卵焼きを食べてる時

「今、黄色を食べている」


トマトを食べている時

「今、赤を食べている」



なんて考えながら食べる事ありますか?



普通はほぼほぼ無いと思います。

が…

食材の「色」を意識して食事する事を

\カラーフード/と言うんだそうです。



食材のを意識して食べることで、

その色のパワーを体内に取り入れられるというものなのだそう。。。

おまじないみたいでこう言う考え方大好きです♡♡♡


私はおばあちゃんから「5色食べるんだよ」

なんて言われた記憶があります。

それは(白・黒・赤・黄・緑)を意識すれば、

元気モリモリになれるんだよ〜

美人さんになれるんだよ〜って…



今思えば、おばあちゃんカラーフードの事を言っていたのねっ♡




筋トレをするとき、

鍛える筋肉を意識するとより効果がアップすると言いますよね?

カラーフードもそれと同じ考え方。

「みどり色を食べている」と気持ちを向けるだけで色からパワーをもらえるそうなんです!

\\色ってすぎょ〜い!!//



気持ちをリラックスしたい時

ニュートラルにしたい時


瞑想など気持ちを集中させる必要がある時


気落ちをリフレッシュしたい時

自分自身や他人を信頼する気持ちをアップしたい時


気分を上げたい時

積極的になりたい時

幸福感を感じたい時


オレンジ

明るさや喜びを求めている時


気落ちを前向きにしたい時

エネルギッシュになりたい時

等身大の自分に自信が持ちたい時

「今の自分でいいんだ」と自己肯定感を高めたい時


ダイエット中など食事の満足感を得たい時

落ち着きたい時




「痛いの痛いの飛んでいけ〜」

みたいの私大好きです。



だからカラーフードもやっちゃうよね〜♡



「毎日続けないと!」と

ストイックに取り組む必要が全く無いとの事なので気が向いた時、思い出した時に

ゆる〜く取り入れていけたら楽しいですね♡



みんなも一緒にやってみましょ!

色って本当に不思議で最高よね???



ではでは、今日も自分にときめく1日を♡



公式LINEポチッと登録お願い致します!

友だち追加

イベント情報やお得なクーポンを送らせて頂きます。
ご質問やご予約もこちらからどうぞ。