長野県パーソナルカラー診断
色と香りのスタイリスト®︎
Drop 浦野法子
〜とびきり似合うに出逢う場所〜

パーソナルカラー・Summerさん
こんなトップスはいかがですか?



桜の季節が終わりかなぁ…と
ふと思ったとたんに気温が上がり、
夏の様なGWですね。



「Stay Home」でどこにも出掛けられないけど、菜の花の黄色が眩しいほどに輝いています。
皆さまの住む街は、どんな色にあふれているでしょうか?


今日は「黄色」のおはなし…
黄色は「色」の中で一番明るい色で
昼夜問わず認識しやすいので
「注意の色」として活躍している色だと言うことは、説明するまでもないですね。
小学1年生の帽子や傘、ランドセルカバー、黄色信号、道路標識、遮断機などなど、黄色は注意を促し私達を守ってくれています。「黒×黄色」は特に危険!注意!の意味が強くなります。



黄色のイメージはどうだろう…?



ハッピー、ラッキー、ユーモア、楽しさ、子供らしい、無邪気、元気と言ったところでしょうか?




見ているだけで心を弾ませ楽しい気分に
させてくれるのが「黄色」のポジティブイメージです。
ですから「初めまして」の新しいコミュニティに参加するときはコミュニケーションを円滑にしてくれる効果のある「黄色」を身につけていると
お声をかけられる事が多かったり、
すぐにお友達になれるって事もあるんですよ。



またイベントカラーやチームカラーを黄色にすると人が集まって来ます。



「面白い事やってそう!」
「何楽しいことやってるの?」
なんて心理で黄色に寄って行ってしまうんですね〜




↑↑では私に似合う黄色はどれでしょうか?
パーソナルカラー的に色を選ぶとするならば
この様な分類ができます。



Spring・Autumn → イエローベース
Summer・Winter → ブルーベース



首元に持ってくる色で、美肌に見えたり健康的に見えたり、逆に老けて見えたりくすんで見えたりって事があるので「似合う」を知っておくとハッピー&ラッキーですね♡



ちなみに私のパーソナルカラーはオータムなので
「レモンイエロー」より「マスタード」の様なオレンジ味の強い黄色が私の魅力をバックアップしてくれます。



私がレモンイエローを着ると
鼻から下が黒い影に覆われて、日焼け感が否めないぃぃぃ



面白いですねー!
人によって似合う色が全然違うんですよ〜



ではでは、今日も自分にときめく1日を♡


____________________

新型コロナウイルス感染症対策として、営業自粛しております。4月5月は診断及びレッスンを休業しており、休業期間中はオンラインでのご相談のみ承っております。休業中のお問い合わせはお気軽にメッセージを送って下さいね。また皆さまをお迎えできる日を心待ちにしております。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄