長野県パーソナルカラー診断
色と香りのスタイリスト®︎
Drop 浦野法子
〜とびきり似合うに出逢う場所〜


「第0印象」ってご存知ですか?



「第1印象」より、今はもう
「第0印象」に気をつけなければいけない時代です。



現代は、リアルに人に会う前に

SNSなどの画像や動画でその人を知っている

時代になっています。




SNSのアイコンや投稿写真で

お顔や趣味嗜好が分かったりして、

そこからなんとなくの印象を受け

リアルに出逢う前からあなたのイメージ形成が始まっていると言うこと




これを「第0印象」と言います。




私もアイコンはプロのカメラマンにキレイに撮って頂いたプロフィール写真を使い

少しでもキレイに見られたいと言う心理から

SNSに投稿する時は、自撮り写真は特に加工なしでは載せられません。状態…




そこで気をつけなければいけないのが

「第0印象と第1印象のギャップ」です。




恐るべし((((;゚Д゚))))))) ブルブル

怖いよぉぉ〜




リアルにお逢いした時に感じてしまう

「アレ?」感…が気になります。




「アレ?実物こんな感じ?」なんて

思われてしまわないように、

写真の加工はほどほどに、生身の私自身も磨いておかないとと思っている次第です。。。





にしても…

第0印象の良し悪しが、リアルに出逢えるか否かのハードルとするならば整えておくに越した事ないですよね。




そこで、最近よくお世話になっている

『ZOOM』で、少しでもキレイに映る設定の仕方を伝授したいと思います。




【PCの場合】

・ZOOMのホーム画面→設定→ビデオ→外見を補正するに☑︎を入れる


【iPhoneの場合】

・ZOOMアプリのホーム画面→設定→ミーティング→外見を補正するを「ON」にする




とっても簡単です。

その他、タブレットやAndroidでも同じような設定ができると思うので是非お試しください。




ではでは、今日も自分にときめく1日を♡


____________________

新型コロナウイルス感染症対策として、営業自粛しております。4月5月は診断及びレッスンを休業しており、休業期間中はオンラインでのご相談のみ承っております。休業中のお問い合わせはお気軽にメッセージを送って下さいね。また皆さまをお迎えできる日を心待ちにしております。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄