長野県パーソナルカラー診断
色と香りのスタイリスト®︎
Drop 浦野法子
〜とびきり似合うに出逢う場所〜


ヘレンケラーは2歳の時に高熱にかかり
視力、聴力、言葉を失ってしまいました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私はスカーレット(緋色)と
クリムソン(深紅色)の違いが分かります。

連想の力が私に、
「白」は高尚で混じり気がないとか、
「緑」は生命力に富むとか、
「赤」は愛や恥じらいや力を暗示するといわせます。

したがって、私の考えの中に色がないという事は考えられません。

ヘレンケラーの自伝『わたしの住む世界』より
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この文章から、私たちの身体は
目だけで、色を識別している訳ではない
と言うことが分かりますよね?



人間の皮膚は「第二の目」と言われており
目が見えなくても、皮膚や身体全体で
色の波動を受け、色の世界を感じているんです。



……



この状況いつまで続くの?
そろそろ良い知らせが聞きたい今日この頃…
だけど良くなるどころか不安が増しています。



ドッカーンと爆発する前に
「色の力」を借りて自分を労ってみませんか?



今夜は色付き入浴剤がおすすめです♡

グリーン→ リフレッシュしたい時
ピンク→ 優しさに満たされたい時
ブルー→ ケンカしちゃった時
ゴールド→ブレない私でいたい時
パープル→ヒーリング効果を得たい時
●ホワイト→クリアして浄化したい時



そんなちょうどいいのがないわ!
とおっしゃる あなたへ♡ 大丈夫です。



目をつぶり、ご希望のカラー を想像して
カラーのお湯に浸かっているつもりで
深呼吸をしてみて下さい。



透明のお湯でも全く同じ効果が得られます。
すごいでしょ?・・・♡
身体全体で色を感じて見て下さいね。
そうすればカラーのパワーが吸収できます。



今夜は何色のお湯に浸りますか?
私はもちろんピンク!で!



ではでは、今夜も自分にときめく夜を♡