こんにちは。
10着着回しコーディネートの
保住和枝です。
 
今日は、サロン様のお部屋の着回し!?でした♪
 
サロン内で
テーマが違う2つのお部屋が
何だかガチャガチャしてて落ち着かない。
雰囲気を変えて絵を買ってみたけど、
しっくりこないのとのお悩みをいただき
お伺いしてきました!
 
お部屋を見てみると納得!
中にあるアイテムのテイストが
全く統一されてなくてカオス状態 (´・ω・`)
 
お部屋も洋服のコーディネートと同じで、
統一感を出すには、何を軸にアイテムを
揃えていくのかを決めることが大切です。
   
洋服の場合は、
着用する方の肌色や、なりたいイメージから
コーディネートを考えます。
 
サロンの場合は、
主体とするメニューや雰囲気は何か。
お客様にどんなイメージを伝えたいかから
考えていきます。
 
壁や天井、床といった大きな面積のものは、
簡単に変えることができませんので、
今回は、そこから異なる要素のものを外し、
アクセントを加え、
イメージに沿ってなるべくシンプルに
レイアウト変更しました!
 
まだオープン前のお店なので、
Before Afterの写真をお見せできないのが
残念ですが、これだけでも費用をかけずに
テーマに沿ったお部屋作りが完成しましたよ。
 
費用をかけずに…がポイントなのか
先日も不動産業の方からも
お声がけいただきました(*´艸`*)
  
洋服も、インテリアも、Webページも
コンセプトが決まっていると、
その要素を選ぶだけで、スッキリとまとまった
コーディネートが叶いますよ!
 


※写真は過日、迷子中に見つけたヒペリカム♪
 かわいい赤に癒されました。
 
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 
【お知らせ】

着回しコーディネートの基本分析が
先着20名様限定で、
モニター価格で受けられます♪
 
▼着回しコーディネートの基本分析はこちら

https://ameblo.jp/personal-color/entry-12464874300.html

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*