こんばんは。
10着着回しコーディネートの
みんみんこと保住和枝です。
 
最近ハマっているのが、アクセサリー作り。
といっても、パーツを組み合わせて、
金具で繋げるだけなのですが(笑)

昔から、ホームセンターやハンズで
工具や細かな部品を見るのが好きで、
これとこれを組み合わせたら、
こんな物が出来るんじゃないかと
想いを馳せるのが好きでした。
(傍から見ていると怪しさ極まりないですが(笑))
 

 
アクセサリーはね、
以前から、
★ 壊れても修理できない、
★イヤリングやピアスも片方だけ無くす
★このパーツならシルバーよりも
 ゴールドの方がきれいなのに
★フェイスラインや骨格の量感に
 しっくりくるアクセサリーが見つからない
  
といった困りごとが多く
自分で直せたら、作れたらいいな…
というのがきっかけで先日、
初のアクセサリー作りに挑戦しました。

ピンとかカンといった金具を見ても、
使い方がイメージできなかったのですが、
「なるほどこんな仕組みでこう使うのね」
というのがわかると、面白くなってきました。
 
アクセサリーを繋ぐ丸い金具って
広げるんじゃなくてネジるんだ~って
初めて知った( *´艸`)

 


 
こうやって組み合わせて
何かを生み出すのが好きだから、
洋服のコーディネートもハマってたんだと妙に納得。
  
今後は時折、小技をいろいろと覚えて、
着回しコーディネートのワンポイントになる
アクセサリーも作っていけるといいな♪ 
 
 
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 
【予告】
いよいよ5月30日に、
新メニューをリリースします(*´艸`*)
 
それに伴い、人数限定で
モニターさんも募集します♡

モニター募集は、明日先行して
メルマガでお知らせしますので、お楽しみに。

▼メルマガ登録はこちら
https://www.reservestock.jp/subscribe/110380

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*