こんにちはニコニコ


心と体の整体院

SATORIサロンクローバーオーナー

 

薬剤師&整体師のちあきですキラキラ




昨日のセッションについて、詳しく書いていきますねニコニコ

(まだ読んでない方はコチラから右矢印「地味な感じの人にイラッとする」)



セッションでは、


相手のどんな所が嫌なのか、


その嫌なところ(言葉・表情・行動・姿勢態度)に触れると、自分がどんな感情になるかを書き出していきます。


 

そして、


そんな嫌なところがある相手は、いったいどんな家庭環境で育ち、その家庭環境はどんな社会環境で育ったのか」を妄想で書いていきます。



実は、


私達は何気無く生きていても環境の影響を受けて育っています。


日本に生まれたから日本語を話し、箸でご飯を食べます。


これがイタリアで生まれてたら、イタリア語を話し、ナイフとフォークでご飯を食べるわけです。




綺麗な海で育ったお魚は健康で、

汚い海で育ったお魚は、不健康になりますね。


それと同じように、



良い家庭で育つと、性格が良い子に育ち、


悪い家庭環境で育つとグレたり性格がひん曲がったりします。



そうやって、相手がどんな環境の影響を受けて育ったのか妄想することで、


少し嫌な気持ちが和らいだりするのですニコニコ


 




セッションを通して思ったことは、



昔の私は地味だったから、その人と仲良くなることで昔の自分に戻ってしまうのが怖い、ということ。



化粧を覚え、ファッションを研究し、やっとの思いで地味な私を卒業し、


明るい人達の輪の中に入れたのに、


引きずり下ろさないでよ!




私とあなたは違うのよ!




そう、心が叫んでいたのですショボーン



とっても、怖かったんですね。



昔の嫌だった自分に戻るのが。




そうして、、相手から逃げたくなって、キツく当たってしまったりするんですよねショボーン



私に関わらないで!


近寄らないで!



怯えながら、そう心が叫んでいるからえーん







今までのセッションでは、過去のパターンで相手を見ていたことが多かったんですが、今回なぜ昔の嫌な自分を投影したのか、そこはもう少しふかく深く掘り下げる必要がありそうですニコニコ



でも、薄々分かっていたけど認めたくなかった部分を、今回のセッションでハッキリと理解することが出来たので、とても良かったです。



さんちゅ、どうもありがとうニコニコ





このセッションは、私も4月中旬から出来るようになるので、気になる方はぜひ受けてみてねウインク




それではチューbye♡