テーマ:
先週は、嬉しい事の山盛!

エニアグラムの新しいツールで、講座を開かせていただいたり


気の置けない方々と、美味しい食事会をしたり。


私たちは、すこうしづつ感じ方が違うので、仲間を探します。
うん、了解だよっと言ってもらえると、すごくうれしい。

心理学では「承認」とか「承認欲求」とか、むづかしくいうけれど、
ようは、自分のいるところが見つかった・・・と言う気持ちです。

そこで、沢山「いいね」をもらえると、安心できます。

そんな体験を、いっぱいできると「ああ、人生っていな」とか「私って、いいな」
これが、大切なんです。 エニアグラムでは、この確認をします。 同じタイプの方だと 「うん、わかる!わかる!」 違うタイプの方だと 「そうなんだあ!」 「そうだったんだあ、だからなんだねえ」 ワークショップで、これを繰り返していると

自分と他の人との違いが分かり イライラしなくなります。 だって、皆少しづつ違うんだけど だから、面白いなあって思えるんですよ。 どうしてかなあ?
きっと安心できるからだろうね。 そんな「エニアグラム」の講座が定期的に開かれています。 よかったらお越しください。 https://www.facebook.com/events/1745841822346268/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。