札幌の治療家、

 

そして、

「失敗に応援される専門家」

荒井です。

 

 

前回までの「僕の世界観」47話

 

今までの人生を振り返りながら、

僕の世界観を、

 

自分自身でも

探りながら、確認しながら、

綴ってきました。

 

 

「どれだけ失敗してきたんだ!!」

 

 

我ながら驚いてしまいました(笑)

 

普通ならそこまで失敗しないだろう…

そんな風にも思います。

 

 

ありがたいことに、

 

 

今現在は札幌都心部に自分の

治療院以外に3店舗、帯広に1店舗

の治療院をプロデュース。

 

 

将来の起業を目指し、

女性にも優しい当院の療法をマスター

したいというOLさん達も、学びに

来られています。

 

 

また治療家の方を対象とした

経営・売り上げに関する

 

高額なコーチングも

十数名に実施させていただき、

 

「売り上げアップ」

「保険診療から完全自由診療へと移行」

 

といった実績も多数

出させていただいてます。

 

 

 

自分が今こうしてやれているのは、

47話にも書きましたが、

『第47話:再開…別れ』

 

 

「初めから僕は愛されていた」

 

ことに気づき、

 

「自分を愛する」

 

ことを始めたからだと思います。

 

 

 

昔は

外に愛を求め続けていました。

 

愛が欲しくて、愛されたくて、

自分を相手の色に変えて

生きていました。

 

 

でも、そうやって生きていると

「失敗」はものすごく怖いんです。

 

「失敗」することで

多くの愛を失うから…。

 

 

 

ただ、人生の法則は

「失敗して学ぶことで人は成長する」

という絶対法則。

 

 

自己成長に「失敗」は欠かせない

ものなんですよね。

 

 

じゃ、どうしたらいいのでしょう?

 

 

 

それは自分の本来の姿に

気づくこと。

 

 

 

父と母の「愛」によって

この世に生まれた僕は、

 

そう、

 

 

 

最初から愛されていた

のです。

 

 

そして僕自身が「愛」

 

自分を愛している存在。

 

 

それに気づいて、

自分が愛で

どんどん満たされていくと、

 

愛は溢れ出します。

 

そしてそれは

自分の周りの人へと

流れ出すのです。

 

 

自分こそが「愛」なのですから、

もう恐れる必要はありません。

 

「失敗」することで「愛を失う」ことも

無いのですから。

 

 

そうすると「行動」できるように

なります。

 

そして「行動するから失敗する」ことを

経験できます。

 

それが自分の成長を

後押ししてくれるのです。

 

 

「失敗に応援される」

状態なのですから、

頑張る必要もありませんよね。

 

 

 

経営塾・自己啓発セミナー

強み発掘セミナー・行動心理セミナー

成功マーケティングセミナー…

 

 

スキルを学ぶ機会は

身近にたくさんあります。

 

でも、

成果を得られているのは

ほんの一握り。

 

 

なぜでしょう?

 

 

整体では、触れることで

こちらの心理状態が

患者さんに見事に伝わります。

 

氣功では、触れずとも

こちらの心理状態が

患者さんに見事に伝わります。

 

 

つまり、

上手くいっていない人は

 

いくら

「相手の立場に立って物事を考えましょう」

といったスキルを学んでも、

 

おうむ返し、ミラーリングなどを学んでも、

 

「あなたがあなた自身を信じていない」

「あなたがあなた自身を愛していない」

「あなたがあなた自身を肯定していない」

 

ことが相手に伝わっているのに、

自分で気づいていないのです。

 

そして、

「自身を信じていない」

「自身を愛していない」

「自身を肯定していない」

 

そんなあなたは、

本当の自分自身を知りません。

 

だから

「相手の立場に立てるはずもない」のです。

 

 

 

 

もし、

 

今あなたが思うような生活が

おくれていないのなら、

 

思うような成果・結果が

出ていないのなら、

 

何か心がもやもやしているなら、

 

 

スキルの前に、

やるべきことがあるのです。

 

 

 

今日もここまでお読みいただき、

ありがとうございます。

 

~つづく~

次回は:「ありのままの自分を受け入れる」

 

 

全てを変えるのは自分のココロ。

まずは自分のことを理解すること。

※無料のワークです