本日呼吸器内科を退院しましたよだれ

最終的には肺炎だったみたいですはてなマーク


と言うのも、きっかけは喘息で悪化そこから肺炎に移行➕間質性肺炎持ちなのでさらに悪化ブーストダッシュ

レントゲンでは分からずCT撮ったらえらいこっちゃ驚きになってたみたいです。

酸素飽和度も82下矢印まで下がり危なかった

苦しかったのは最初だけで徐々に下がって行ったのでじわじわ慣れてその後苦体感なし


本当に皮膚科の先生に感謝です拍手ありがと



入院中に6/18に外来受診だった膠原病内科も、呼ばれて受診だったので楽だったびっくりマーク

次回リツキサンは8/6に決定よだれいえーい


朝の8:30から採血で膠原病内科受診呼吸器内科受診化学療法リツキサン点滴3〜4時間かなので1日つぶれますね…

リツキサンの前は特に感染症には気をつけて過ごさねばいけません。引きこもろ。外暑いし。

血液検査の結果今回リツキサンは見送りまた来週来てね!になるからね凝視毎週病院になっちゃう凝視



帰宅したら犬が吸えるビーグル犬しっぽビーグル犬あたまスーーーーッ

犬ずっとベッタリしてくるだろうなぁ…寂しんBOYの甘えんBOYだからねw

よくわからない犬語で時々喋りかけてくる変な犬だけどかわいいよニコニコ




今週は仕事休んで来週復帰します驚き

フルタイムいけるかな頑張ろう

結局2週間ぐらい休んでしまいました真顔

もう週5キツいかもしれないけど、働きやすすぎてやめれない…真顔

うちの会社の仕事量って各1負担じゃなくて各0.6ぐらいで調節してて、誰かが急遽休むとか早退とか有給とかになってもその0.6の仕事量を数人で負担する様になるので仕事量増えた!って感じにはならないんですよね。もし1人で1人分被っても1.2なのですぐ終わっちゃうよだれ

休む連絡もメールでOK!電話しなくて良い!(これはコロナ禍で声出ない人が続出した教訓)

コロナ禍で5人居ない時もわたし1人で仕事処理出来たくらいなので、仕事量で迷惑かけた!居なくなると困る!ってのがないから居心地良いのです。

病気になって働いていると特に痛感します魂が抜ける

家族が病気で1ヶ月休んでも、推し活で長期休んでも戻って来た時に「おかえり〜よだれ」って感じですので気分も楽です。


よし…仕事出来る範囲で頑張りますびっくりマーク