おはようございますニコニコ

今日も寒い。花粉と寒暖差で身体ぐったりです。


今日は膠原病内科の日です。

何時に帰れるかなぁ…(予約って何だろう?)

後発白内障手術で視界がスッキリしたので本を読むのが楽しいです飛び出すハート多少待合時間が長くても本を読んで待つと体感短く感じるかもニコニコ




我が家の犬犬昨日から入院中(病院大好き)

右後脚の大腿部分に脂肪腫がありましてこの半年ずっと経過診療でみてたんですが大きくなる前に手術で取る事にしました。

普通の脂肪腫だと皮膚下にポーンと乗ってる感じの良性腫瘍なのですが、今回の脂肪腫は筋間脂肪腫と言って筋肉と筋肉の間に出来るタイプあんぐり

本犬はとても病院が大好きなのでウキウキ「じゃあねーびっくりマーク」っと振り返りもせず動物看護師さんと奥に引っ込んで行きました驚き

明日退院なので2泊3日手術入院ですが、治療費の目安金額が25万ぐらいらしいです。もっとかかると思ってましたよだれ10割だもんね凝視

楽天ペット保険に入っているので7割返って来ます。最近は歯科治療なども範囲に入るそうで昔より充実してますね。


犬が好きな馬肉缶詰でも買って無事帰って来るのを願って待ってます。

かわいいエリザベスカラーもネットで注文したので装着姿みたい…きっとかわいいだろうなぁニコニコ