こんばんはニコニコ寒暖差に負けそうです


今日は眼科の定期検診でした。

3ヶ月度に眼底検査やその他検査を諸々…凝視

左目は過去に硝子体手術をしており眼内レンズを入れています。


最近視界が白いモヤモヤフィルターがあって

スマホやPCが見えにくいな無気力

薄暗い場所が物凄く見えにくいな無気力

とは思ってたんですが、左目が『後発性白内障』になってて濁りが酷いと言われました。


濁りでこのモヤモヤフィルターか…不安

んで治療は何をすんだろ?真顔って思ってたら




なんでだぁ?3ヶ月でこんな濁るぅ〜?驚き

前回濁りはなかったよね??

んじゃびっくりマーク今からやっちゃおっっか〜よだれ




…ん?ニコニコ

んじゃ今からやっちゃおっっか?とは?ニコニコ



レーザー打つよビビビッって散らすよよだれ

ちょちょいで終わるからやってってびっくりマーク




レーザー扱い軽ッびっくりマークw

まぁしょうがねぇいっちょやってくか真顔

…てな訳で『後発白内障手術』をちょちょいと受けて来ましたw

10分ぐらいで終わりましたw


でも視界が全然違うびっくりマーク

モヤモヤフィルターが無くなって、元はこんなにクリアだったんだあんぐりと驚きです。


この3ヶ月?で膠原病あれこれで進行してしまったのかもね?とは言われたのですが、断言は出来ないそうで結局原因不明ですが視界がクリアになったので嬉しいです飛び出すハート

本が読みやすくなったので本屋で沢山買って帰りましたニコニコ


また来週受診ですニコニコ