毎日仕事が終わって家に帰ると即ベッドにゴロリ生活ですが、今日はとうとう朝起き上がれず休んじゃいました驚き熱もアルヨ驚き

職場からは「明日も休んじゃえ爆笑」っと言われてるので明日も休みます

先日行った整形外科のサイレントマニュピレーション筋肉は、可動域の触診やレントゲン・MRIで検査した所【可能】となったのでやる予定なんですが…今年はすでに治療予約が埋まってしまい来年2024年にする事になりました。
そういえば最近バナナマンの設楽さんもこの治療をされてましたニコニコ


っとその前に…入院イベント病院がありますけど…なんと!嬉しい事に入院が年末年始→年始になりました泣き笑い
みたいTVもいっぱいあったのでラッキーですニコニコやったね!ニコニコ

年末の病院ラッシュの中に歯科も入れました。
シェーグレンで唾液が減っていると口内トラブルが多くなるそうです。
私は今の所、舌が👅乾燥で荒れてるぐらい?

元々膠原病になる前から、歯のクリーニングと歯石取りで3〜4ヶ月に1度の頻度で通ってました。
虫歯には生まれて1度もなった事がないので虫歯菌がいないのかもしれませんよだれ
兄弟も無いので歯強遺伝子なのかも?驚き




そういえば全然関係ないどうでもいい話なのですが、どうぶつ園のクラウドファンディングのお礼にもらったライオンの毛しし座
これを我が家の愛犬犬に嗅がせると全速力で逃げて行くのです。
ほかの犬犬でも逃げるのかな?と試したくなり、飼い主の許可を得てご近所の柴犬(オス3歳)に嗅がせたところ、垂直に飛び上がって尻尾が下がりかなり驚かせてしまいました驚き
柴犬ちゃんゴメンヨ不安
やっぱライオン強いわしし座