ここ数日仕事から帰るとベッドにゴロリ生活ですネガティブほぼ生けるしかばねでしたネガティブ



膠原病になってから肌が敏感肌になってしまいメイクが出来ません。金属もダメに…

ファンデなどを塗ると赤く炎症してしまい、強い痒みやぶつぶつマンに…痒みって我慢出来ねぇ凝視

個人的には痛いよりも痒い方がイヤですね煽り


普段まつエク付けまつげで誤魔化してますが化粧は出来ず、日焼け止めしかしません。

職場では特にツッコまれず、ありがたやー泣き笑い

ちなみにNOVのお湯で落とせる日焼け止めを使っています。肌に優しいニコニコオススメにっこり


そして敏感肌になってからボディソープ系もダメになりました泣き笑い

シェーグレンからきてるのか?強皮症からきてるのか?わからないのですが、肌の乾燥が凄くてどんだけ優しい系でも皮脂がなくなって粉吹くし痒いのたまらんです煽り煽り

ひどい時は細かく皮膚がめくれ痛痒い煽り煽り

ので…原材料が石ケン素地のみの物しかダメになっちゃいました(手に入れやすいのは、牛乳石鹸の無添加せっけんとかシャボン玉浴用とか)


そういえば…この間の健康診断で気になる事を言われました真顔


「甲状腺大きいね?いつも何か言われない?」


言われた事ないよ?不安

お…大きいの?あんぐり


明日先週の検査結果をききに呼吸器内科なんだけど、ちょっと聴いてみようかな?不安不安

追加オプションはもう結構です不安不安