こんばんは。海野です。
今日は学科の友人と体育館をとってバスケットボール&バレーボールを行いました。
バスケにいたっては開始2分で息が上がり、それからはとても体育学科とは思えない有様でした。。
やはり不摂生のためか日に日にスタミナが落ちている気がします。
今はもう100kmは歩けないなと痛感した一日でした(笑)
◎今日のピックアップ記事◎
『ネット取引も被害補償』(2/7 一面)
インターネットを使って振込みなどができる「インターネットバンキング」で預金を不正に引き出される被害が
増えていることを受け、大手銀行などが被害額を原則として補償することになった。預金者に過失があれば補償は一部にとどまるが、金融機関の責任は大幅に重くなる。
僕も通帳の代わりにインターネットの口座を使っているのですが、最近はスパイウェアなどで暗証番号等が盗み取られてしまうらしく、パソコンに疎い僕にとっては全く意味のわからない間に預金が減っているということにもなりかねないという事態だったのですが、この記事を見て少し安心しました。
ただ、ウイルスバスターを更新していなかっただけでも預金者の過失になると書いてあったので実際のところはどこまで払われるのかという不安はあります。