今日はエリザベス女王のお葬式の日、UKは全国的に休日となりました。


そんなお葬式ムード一色の中、私の熱が下がりません。昨日の夜辺りからとうとう38度台に突入してしまいました。


38度以上上がったら病院に連絡するように言われています。


病院のホットラインに電話をしたら、珍しくふたり目で電話が繋がりそう。そのまま待つ事にしました。


電話は割と直ぐに繋がって、いつものように質問に答えたら、電話の向こうの看護師さんは「担当チームのドクターと話すから少し待ってて」と。暫く待つと「xxxxの疑いがあるから直ぐにA&Eに行って下さい」と言われました。


寝耳に水


今日は家のTVで女王様のお葬式をゆっくり観ようと思ってたのに〜〜


電話の向こうの看護師さんも申し訳無さそう。「でも直ぐ診てもらって。xxxxだったらそのままSepsis(敗血病)になる可能性もあるから直ぐにA&Eに行って下さい」と…


Sepsis は前になった事があるので単語が聞き取れたけど、xxxxがどうしても聞き取れない。でもA&E行くのだったら絶対この単語を伝えないといけないと思い、スペルを言ってもらいました。


neutropenia - 好中球減少症


結果、エリザベス女王のお葬式はA&Eの一室の私の携帯で観たのでありました指差し




A&Eでの検査の結果、問題無し、どこも悪い結果は無し、と言う事で本日は早々にディスチャージされました!とりあえず良かったおねがい 熱は今まで通りパラセタモールで対処する様に言われました。