先週からなんか調子が悪いです。しんどい。飼い犬の散歩にもう2週間ぐらい行けてません。


13日に輸血を受けたけど、その後、前みたいに元気が出て普通に戻れないまま、金曜のコンサルテーションを迎えて、ヘモグロビンは102になってたようですが、右腎臓の辺りと肝臓の辺りが重い感じ。お腹が膨れるとしくしくする感じが続いていました。車やソファーに座ってもその辺りが居心地悪くてじっとしてられない感じ。


前に痛かったらパラセタモールを飲むように言われたので、先週の水曜日に試しに飲んでみました。う〜ん、違和感はとれたかな、って感じでした。


金曜のコンサルテーションでも、痛かったらパラセタモールを飲んで、効かないようだったらもっと強い痛み止めを処方するからと言われたので、土曜日にはパラセタモールを1日最大限まで飲みました。


食欲もあまり無かったので、あまり胃に何も入ってない状況が悪かったのか…日曜から吐き気と胃痛と違和感のトリプルパンチでとうとうベッドから離れられない状態になってしまいました。


月曜日に病院から電話があったので、ここぞとばかり今の状況を話したら、吐き気どめの薬を処方してくれました。薬を飲んだら吐き気は治まりました。


でもまだ胃に何か入れると胃がしくしくしてまともな量食べられていません。


明日また病院なんですけど、行けるかな。