フランスにある姉妹校から留学生がやってきましたヾ(@^▽^@)ノ
私達のクラスには1人、男の子が来ています!
名前はトリスタン。ドラゴンボールが大好きなシャイBoy(と思われる。)
今日は一緒に授業を受ける予定でしたが、その教科の先生がお休みのため、急遽!日本語を使ったゲームをすることに![]()
色々考えた結果、フルーツバスケットをやってみました![]()
ちなみに、トリスタンはぺらぺらの英語とカタコトの日本語を話します。
ルールを説明する時は、まず日本語で言って、わからなければ英語で。と先生に言われていたものの、流暢な英語を話せる子なんて少数派なので、大半はルー大柴みたいになってました![]()
簡単な日本語で出来るように、少しルールを変えて…Let's start!
「トリスタンがルールを理解するまではゆっくりね~」なんて言ってたのに、いざゲームが始まると全力で駆け出すクラスメート達。
「あかん!幼少期の癖でつい走ってまう!!」とか言い訳してましたが、
心配する必要もないほどトリスタン速っ!!
ルールもわかってるみたいで、楽しんでくれてました![]()
ただ、何にでも全力の私達。
教室全体に、『男だろうが女だろうが留学生だろうが、椅子に座るためならみんな投げ飛ばす
』という気迫があふれてました(笑)
高校生にもなって、40人全員がこんなに全力でフルーツバスケットを出来るクラスはそうそうないです。
みんな素敵よ![]()
という、おとといのお話でした。
やっぱり平日は更新しようと思ってもなかなかできないですね![]()
昨日と今日の部活の事も書きたいのですが、上手く言葉に出来ないので…。
自分の中で整理できたら!で。