育◯テスト | 柿ノ木坂 桃子 のブログ

柿ノ木坂 桃子 のブログ

N能研関東系 2026年組 娘との日常 

社会、理科、算数の栄冠が終わっていないのに

待ったなしに育成テストがきてしまった。

(国語のみ栄冠が終わったそうだが、

息たえて丸つけは

終わってないとのこと(*_*)。

ねぇ、同じところ間違えるんじゃないの???

と言いたいがぐっとこらえた)


今回は日曜日受験にして

土曜日に終わらせたら?

と余計なアドバイスをする母。


対して娘

範囲までの復習が終わってないという

後ろ向きな理由で土曜午前の受験を

遅らせるのはよくないって

〇〇先生が言ってたよ!!!

土曜日に受ける、と鼻息荒い。


こんなまっさらな状態で

よく受けられると、母の方が怯えている。


水曜日の授業内容を土曜午前テストは

やっぱりハードだなぁ。