【ご報告】浅草初詣ツアー&もんじゃランチ① | 料理教室、パン教室、パーティー、1Day Cafe、30代40代中心のユニット「Persikka(ペルシッカ)」のブログ

料理教室、パン教室、パーティー、1Day Cafe、30代40代中心のユニット「Persikka(ペルシッカ)」のブログ

food & flower unit「Persikka(ペルシッカ)」です。
Persikka(ペルシッカ)はフィンランド語で『桃』
という意味です(^-^)
アメブロを通じて、知り合ったカフェ好きの4人が、それぞれの
得意分野を活かして、一緒にイベントなどを計画して活動しています(^▽^)

こんにちは♪
Persikka(ペルシッカ)スイーツ担当のaccoです。


1/4(日)に、2015年Persikka(ペルシッカ)企画第一弾、

ペルシッカと行く「浅草初詣ツアー&もんじゃランチ」
を開催しました!!


総勢8名で、楽しく廻ってきました。
まずは、雷門前に集合!
すごい人です。


本日の初詣ツアーのコース

1.浅草寺(大黒天)
2.浅草神社(恵比寿)
3.待乳山聖天(毘沙門天)
4.今戸神社(福禄寿)
もんじゃランチ
5.矢先神社(福禄寿)



途中、仲見世で買い物したり、気になるお店に入ったり、自由な感じです。
4.5.は、余裕があれば行ってみよう♪としておきました。


こちら、浅草の七福神巡りの一部なんです。
流石に、全部廻るのは大変なので、行ける範囲で行ってみることにしました!


まずは、浅草寺。
仲見世通りはやはり、たくさんの人で賑わっています。
{DE0DF8ED-2506-41F0-9358-FE661BCAE864:01}


昨年は、仲見世でいろいろ買い物してからのお参りになりましたが、今年はまずはお参り!!
みんなと、はぐれずになんとか無事にお参りしました。
{9F25CE81-5DF3-4B76-843A-AB5BFA143E43:01}



そして、おみくじ。
「半吉」と出ましたが、、
「半吉」とは?一体??

凶よりはいいかな??
男性陣お二人が、仲良く「凶」を引いてましたね~
浅草寺のおみくじは、凶が出やすいことで有名みたいですね(^^;;
{4D9322D9-5ED9-4175-BFF6-4612DAD6DCC7:01}



そして次は、お隣の「浅草神社」へ。
{45317349-344C-4090-923E-756DC3F66E8D:01}


参拝する予定でしたが、かなり参拝の列が出来ていましたので、こちらは気持ちだけ参拝をして、次に向かいました!


次は、「待乳山聖天」
まつちやましょうでん、と読みます。
{9C548E78-1D83-4921-9A77-B878A1EB073F:01}



こちらでは、大根まつり、と書いてあり、
大根を奉納する、という習わしがあります。
{63E17F67-D71C-4E99-8F65-0A67FCA60D9A:01}


大根を購入することが出来ます!
真剣にお祈りすると願いが叶う、と参拝に来ていたおばさまに教えて頂きました。
なので、大根を購入!
{E49F8771-643F-4F53-801B-3DA49AF03927:01}


大根を奉納し、無事にお参りすることができました。

そして、なぜか、モノレール??
4人乗りの可愛いモノレールで下ります!!
アトラクションのようですね。
{4D6F9513-DE7A-482C-890D-15864394C5D9:01}


②へ続く。



参照「浅草名所七福神」



【Persikkaの今後の予定】

◆2月 1Day Cafe(場所未定)

詳細決まりましたら、お知らせいたします。


【メルマガ始めました♪】
ご登録は → こちらから

・Persikka(ペルシッカ)のイベント情報
・Persikka(ペルシッカ)のイベントの先行予約
・メルマガ読者さま限定のプレゼント企画
・食のイベント情報
・今週のカフェ紹介

などを配信しています。
携帯アドレスでのご登録の方は、gmail.comからの受信設定をよろしくお願いします。



「Persikka(Facebookページ)」
「いいね」して頂けると、嬉しいです!
https://facebook.com/Persikka.ff
ロゴ


クリックで応援お願いします♪

料理教室 ブログランキングへ


にほんブログ村