ココナッツオイル入りドロップクッキー♪ | ☆Leipa ja Persikka☆

☆Leipa ja Persikka☆

      ~パンと桃のblog~      

甘くてさくさくなドロップクッキーが食べたくて、ひさびさのお菓子づくり照れ

いつもは、バターとショートニングで作ってたんだけど、ショートニングの代わりに大好きなココナッツオイルを入れてみましたWハート


混ぜてるときは、けっこうココナッツの香りプンプンで、入れ過ぎちゃったかな~?
と思ったけど、焼き上がりはほんのり香る程度でなかなかいい感じニコニコ


バターだけで、作るよりもサクサク感が増した気がします上げ上げ


ローストしたアーモンドダイスとチョコチップをたっぷり入れて、お砂糖は粉糖とカソナード、ブラウンシュガーを使いましたウインク







サクサク軽いので、止まらない口笛
甘さもくどすぎず、私好みWハートWハート


ドロップクッキー、手軽に作れるのでちょこちょこ作ろうかなぁ~


ひさびさのお菓子作り、楽しかったですおんぷ



手ごねパン ブログランキングへ
にほんブログ村