昨日は朝から体が重くて

 

なかなか布団から抜け出せないでいた。

 

こんな時は、まるで

 

体が文鎮(ぶんちん)になったみたいに

 

布団に沈んでいる感じ。

 

 

”こんな自分”も私だよな、、

 

と言い聞かせても

 

体は動かなかった。

 

 

ぼんやりしながらスマホを見ると

 

昨年ずっと「ノートに書き出すワーク」を

 

習っていた先生のブログに

 

私のことが書いてあるのを見た。

 

内容は、前日のラインで

 

私が近況報告したことだった。

 

 

その瞬間、嬉しくて

 

体が反応して

 

血流が良くなった(流れた)、

 

そんな感じ。

 

 

体は布団から起き上がり、

 

元気がない時は聞けない

 

T.M.Revolution「HIGH PRESSURE」が聞けて、

(この曲は私のバロメーター)

 

ご飯も食べられました。

 

 

こんな”体感”はじめてだった。

 

「発信」や「言葉」、「人」の力って

 

すごい、と思ったのです。

 

 

先生はただ仕事として

 

ブログを書いただけかもしれないけど

 

私にとっては「一日の時間」を

 

取り戻すきっかけになりました。

 

 

私もこのブログを

 

どれくらい書けるのかわからないけれど、

 

”自分のエネルギー”を

 

先生みたいに使えたらいいな

 

と思った一日でした。

 

(先生はいつも

 

最高のタイミングで

 

私を救ってくれるのです。

 

”先生みたいに”なんて

 

おこがましいですが。。)

 

 

 

 

今の西川さんも好き。

 

「HIGH PRESSURE」T.M.Revolution