学校の授業も「word」に入りだいぶ本格的になってきましたうれしい


先週、台風の影響で一日休みになったのもあって


今日は、授業の進行度合いも早くて・・・


お隣のおばちゃん は、講師に直接言われたらしく


今は、メモ取りをしてだいぶプロジェクターを見るようには


なったんですが毎日、同じ内容をメモしてる状態で・・・


注意された翌日は、私に聞かないようにしてる態度がひしひしと


伝わってきて、私が手の空いてる状態で教えていても講師が


来てくれる状態になるとすぐそちらに質問し直したりしていてたので


声かけられない限りは見守ろうと思っていたら


今日は、また元に戻っていて・・・


いや、それ以上かも知れない状態で汗


画面みながら私に聞いてくるから自分も入力してると


独り言なのか聞かれてるのかの判断ができなくて↓


今日は、私も出される課題が多かったので


「わからない、これはどこなんやろ」って言葉は聞こえないフリをして


先に自分のを終わらせてから教えようと思って入力してたら


急に机がガタガタって揺れ出して


一瞬、地震か!?って思ったのですが周りの反応は何もないし


また入力しはじめたらそしたらまた、ガタガタって


何事?っ思ったら隣でおばちゃんが・・・・





画面を直視してマウス握ってる手に力が入って「わかれへんわ」って


言いながら手がガタガタ揺れててえ゛!


痙攣おこす前振りみたいでびっくりした。


本人は、気がついてないけど机がゆれるぐらいってかなりだと思います。


この授業、かなりストレスなんじゃないかなぁと思います。


明日は休みで、明後日から3日間より内容は濃くなる授業に


3日間もつのか心配ですが・・・