MMDでミクのPVを作成してる訳ですが、

なかなか前に進まないのでw

とあるキーワードでググってみた。


あったヽ(゚◇゚ )ノ


じゃーん


ペルのニコニコMeteor shower-CorollaWRC

今から6年前、とあるサイトの表紙絵を頼まれて作ったものです(;´▽`A``

あ、ロゴが入ってますねw


プロフには書いてなかったと思いますが、

昔から車が好きです。特にラリー車が。

普通に売っている車が、ありえないスピードでその辺の野山を走りぬけていく

そのクレイジーさと、デザインされたカラーリングにメロメロw


使ってたソフトは、

当時新宿に本社があったエクスツールズという会社のShadeというソフト。

何度かお邪魔した事がありましたが、今はもうなくなったんじゃないかな^^;

ソフトは12万程度だったかな。

今じゃ高くて買えません。

そんなに投資?wしたので、本気出して勉強しますよね。そりゃ。

で、何台か製作しました。

上の絵は、その晴れの最初の車です。1台目にしてはよくできたと思います。

なにせ銭かかってますからねw


車はトヨタの大衆車カローラのWRC(WorldRallyChampionship)仕様です。

WRCはゼッケンの部分が開催地によって変わるので、

上の絵は、

何年だったか忘れましたが、カタロニア(スペイン)ラリーのC.サインツ車のマーキングです。

カローラなんですが、日本では未発売(ハッチバックは売れんのだって)の車でしたので、

情報はプラモのみw

取説の3面図スキャンして、プラモとにらめっこwww

大事なのは再現性じゃなくて、見栄えだから、っね?


ということで、過去の紹介でした☆-( ^-゚)v