今使っているパソコンは、

キューブ形の小さいデスクトップPC。

部屋が狭いのとカワイイからという理由で、4年前に購入したもの。

運良く?壊れもせず、元気だったんだが、、、


1ヶ月前から調子が悪い(ノ_・。)

ニコ動を見ていると、コメが多いとカクカクしてしまう。

それにやたら遅い。

前はそんなことはなかったのに。。。

変化といえば、同時期に音が静かになった。


で、年末に友人からもらったメモリを取り付けようと中を開けたら、

CPUファン?が回っていなかった。

コードを抜き差ししたんだが、ウントも言わない。


多分熱くなったら、休んでいたんだろうw

きっとそうに違いない。



という訳で、


ペルのニコニコMeteor shower
ネットで購入w


マザー、メモリ、CPU、電源の4点で20000円なり。

|-`).。oO(電源撮り忘れた。面倒だからいいやw)

とにかく安さ重視で(@_@)

使えるものは、今のから持っていくことにした。


明日にはケースが届くとメールが来てたので、週末組み立てよう。

とは言っても、パソコンを自作するのは初めてみたいなものなので、少し気がかりw

でも、きっとうまくいくよ。なんとなくそんな気がする。・・・そうであって欲しいw