ハイお日さんくそ元気!w

コチラ大阪〜はほら晴れまぁ〜晴れ! am8時撮影 
捻くれた撮り方ですまんなw

只今の気温は5.8℃と低いめだし風も少しあるしでね?
陽射しも頑張ってくれてはおるが全然寒い今朝の大阪北部でふ💦


しっかし北海道はダイジョブかぁ?💦💦
下の2件は昨日のなんやが
3月やから?3月?
市街地ももうさぁ?こんななってんじゃないのぉ?
つくづく!大阪に住んでて良かたよ〜💦💦

んで今日もまだ北海道は回復せずに雪も降るとか不憫すぎ💦
まぁそこら以外?西日本中心に太平洋側東日本は晴天で?日中は気温も二桁に上がるしで過ごしやすい1日になりそうよ?


"高気圧に覆われて"って言葉聞くとワクワクするオヤジですわ(笑)


ハイハイこぉにもなるわ!
北日本以外は傘の心配などいらんいらんw

全国的に洗濯日和やぜ母ちゃん!

んで西日本、東日本のアウターは、日中なら軽装で十分みたいよ?


花粉情報!
太平洋側中心に真っ赤とか今日も花粉症の人らは試練やなぁ💦



毎朝↑みたくに花粉情報やってんじゃん?んで毎回思ってたんぎさ?朝イチな?まだ外出て活動的になる時間でもないのによ?既に「とても辛い」って症状出とる人らがかなりおるやん?
これずっとなんでなん?まだ家の中にいる人らは多いと思うけど?ってね?
が!この引用記事みて合点がいったような感じになったんよ?
皆さん「モーニングアタック」って言葉聞いた事ある?いやこれNetゲームやテレビの話ではないから?w
花粉症の症状として使われる言葉なんだってねぇ?
初めて聞いたわ!
朝起きた瞬間からキツい花粉症の症状が出まくるってやつとか?ほら家の中よ?
まだ花粉に出会いもせんうちからキツい症状に見舞われるとか理不尽すぎ(笑)
しかしそれで謎が解けたとゆうかさ?花粉情報の「皆んなの症状」って列島の画像?もう朝の7時ころから「とても辛い」って人らが結構な数いんのはこのモーニングアタックの結果ではないのと!あ〜めっちゃ納得!(笑)


それにしても理不尽極まるよな?まだ花粉に触れてもないんにそんなキツい症状出るとかさ?どこまでいっても花粉症持ちの人らは報われんよねぇ〜💦💦

その対策として前の晩寝る前からマスクしとけとか?
んな事しさたらマスク気になって不眠症なったり、苦しくて悪夢見まくるわ!
なぁ〜にが悲しゅうて寝る時までマスクせにゃならんのよ! まぁ最善策はやはり普段から家の中に花粉を持ち込まない工夫やね?
プラスで埃立たんように寝室なりはマメに掃除しとけと!あとはトドメで空気清浄機付けとくと!

いや「モーニングアタックには治療法がないのでとかサラっと言うなサラっと!(笑)
しかし花粉症なるともうシーズンならそれこそ1日中よね?1日中しかも家の内外問わずで悩まされるんやなぁ💦💦
北海道の雪クラスに不憫じゃなぁ(笑)





ハイハイ何時ものやうにw
花粉がエラいこっちゃ!て言うた後に桜開花予想載せるSオヤジw
https://weathernews.jp/news/202603/040056/

【第5回桜開花予想】がでたからそりゃ載せとかなきゃでしょ(笑)



大阪は今月末前かぁ…
因みにこれは現在のオヤジんとマンション植え込みの桜だが…小さな全然蕾w
しかしもう言うてるまやね!

北日本、東日本、西日本の各都道府県の詳細は上記URLクリックからな!





地震情報!


なんか意外なんだがあの【無印良品】からも結構な防災グッズが出されとるんね?








本日の診断わぁ〜!
「あなたの生涯年収診断!」
朝からいやらしくてスマンな(笑)
https://ma-kko.com/free_plan/user/4ApO1be3/RzlKbrEj/contents




因みに?一般的な生涯年収について調べてみるとだ…

ChatGPTのとで併せて考えてみるに?



オヤジのケースでいくとオヤジの生涯年収はと言うと2億円前後…
フッ…なぁ〜んかナメられたもんよね?(笑)
しかしまぁ今のように独立してなくて、リーマンを続けてたならもしくはそうなってたのかな?
しかし2億やそこらとはあんまりと言えばあんまりじゃないん?💦💦

さて設問についてちょっと良いかしら?
この2問共?若い頃と現状じゃ全然違ってくるぞコラ?💦💦


これなんざONとOFFの日じゃ違うからな?
他の設問してもちとね…
なのでそれ基準での判定とか如何なもんよ?(笑)
いやヤルけど!

んで!オヤジの診断結果わと…
頂きましたオヤジの生涯年収わぁ〜!
3億〜8億!
ってえらい幅あるとかこの診断どんだけ自信ないねんと!(笑)
ちょっとざっくり計算してみたんよ?このままいけば?ってリアルに?
んでまぁリアルな金額はいやらしいからは内緒にしとくがw
因みにオヤジがもし酒を飲まない人だったなら…
ゴツい貯蓄もできててぇ〜ので8億近くかはいくんでないかな?w
飲まなけりゃな!💦💦
長生きできてりゃな!💦
まぁ両方ありえんがな!
いやまぁ今現在でも放蕩してるしで資産!って言えるほどのものはないけどさ?
書いてある事はなかなかにええ線ついてますわ(笑)
「感情では動かず」ってやつ?その昔には"情"関連で騙され裏切られ!って経験してるからさ?今じゃその辺を自然と意識するようになってる
「プライベートでも!特には仕事で決断する時は絶対に感情では動かない!必ず冷静に頭で考えてから」
ってね…
まぁね?自分勝手に最後は自爆で上等じゃ!な無責任な事言えん立ち位置になってるって事もあるしね!
まだ一人親方時代ならイケイケ自爆!ってのも上等なんやが、今は養わなくちゃならん可愛い若衆がいるからね…

ってか本来?半島人や大陸人みたくだ?感情だけ!で行動する単細胞山猿種族が大嫌いってのがあったからさ?
義理人情は大切にするが決して絆される事はない
今、どゆ場面でもクールにドライに対応できるのはやはり、若かりし頃の自分の甘さが招いた身内と思ってた奴からの裏切り
ってのがありそれを糧に!教訓に!できてるからこそとその辺は自負してるから…

オヤジ能天気に呑んでばかりやないんよぉ?
リアルじゃこうなりながら若衆守ってんのよ?意外か?w

これ仕事だけやなくさ?
自分が"身内"と認識してる全ての人々ね…
おこがましいかもだが全力で護りたいと思ってる
ブログ界隈然り!

だから何時でも躊躇なく鬼になれる

画像はヤフブロからの付き合いでオヤジがフォローしてる、プロ書道家"すいほ"さんに「般若の書画をお願いしたい」って正式に依頼して書いてもらったもの
✞ 構図は「般若に堕ち己れの血塗られた手を噛みちぎる」でお願いしました

コチラはオヤジが原本をコピーしたのち赤絵の具で勝手にデフォルメ💦