本日2月19日わぁ〜
【大凶日】!
らしいね?はぁ?つい昨日は大大大吉日でふぅ〜!
て言うてたんちゃうんか?
https://trilltrill.jp/articles/4586940



んな事よかこゆのに思い馳せる方が全然前向きよね?
お気軽にコロコロと?舞い上がらせたり不安に落とし陥れたり?人のメンタルで遊んでんじゃねぇぞカス?



載せといてあれだがね?
まぁオヤジから言わしゃ?人が人の勝手なこじつけで命名した大吉日だの大凶日だの?なんらメンタルを左右されるような馬鹿らしい事はないがね!笑
興味ある人は上記URLクリックより覗いてみて?
んな事よかこゆのに思い馳せる方が全然前向きよね?
オヤジ大好きなサイトでよく覗く「暦生活」さんから
本日から【雨水】ってのになるらしいね?
https://weathernews.jp/news/202602/180056/







(詳細はURLクリックから覗いてみて?)

本日もお日さんヤル気全開

コチラ大阪〜はピーカンだしパキューン!ってわれながらに上手い事撮れた(笑)
am8時撮影

ってそんくらいでダウンだぁ〜とか言うてたらこっちの人らはどななんの?って
さて本日もか?日本海側や北日本には悪いが(笑)
西日本中心に太平洋側じゃご機嫌なお天気になりそやね!気温は全体的に全然低いけどな!💦


ふ、不憫としか言いようがないなこの地域は💦💦



西日本、東日本中心にどんどんと花粉飛散のシーズン入りしだとるぞ!💦
https://weathernews.jp/news/202507/180166/









4、5日前から関東は首都圏東京中心に近隣県が軒並みに花粉飛散シーズン入りを宣言してから、ハイお次は西日本ね!って感じ💦💦





花粉症が酷い人とかはさ?
これから4月末までは北海道に行っていてだな?んで本州の花粉飛散がマシになり?北海道のシラカバ花粉が酷くなるころにまた本州へ帰ってくるとかどうよ?笑


んでまた花粉じゃ花粉じゃ言うといてからに花見スポット併せて載せる神経よね?ヾ(*´ω`*)ヾ
https://par-ple.jp/pages/article_detail.php?report_no=10535&app_no=39&tab_no=0

って奈良も少雨の影響でエラい事になりつつあるがな💦💦

この三連休にでもどうよ?
って奈良も少雨の影響でエラい事になりつつあるがな💦💦
本日の診断わぁ〜!
「あなたの前世から引き継いでる記憶」診断!


ってことならオヤジはね?
「葬送のフリーレン」って漫画?アニメ?は好きで今もよく動画で観たりしとるからさ?「C」の魔法使いってのいっとかなくちゃでしょ!(笑)


ふひひひひひ…
「お前の前にいるのは
千年以上生きた魔法使いだ」


皆さんの前世の職業は?
本日の小ネタ!
”セーターの洗い方”とかなんだがね?
いやキチンと家事やる賢い主婦さんらなら、んなもん今更じゃナメんなコラ?かもだがまぁおさらい気分でどぞw

一般的には基本どしてるのかな?セーターの洗濯やら?家で手洗い?クリーニングに出す?

うそん!セーターって洗濯機で回せるの?いやいくらネットに入れるゆうてもわちゃくちゃにならんの?

オヤジは✘喰らって独り言になってからはさ?セーターとかはクリーニングに出してたんやが洗濯機でいけるん?

じゃあ素材にもよるんでょうが手袋の洗濯やらはどしてる?まぁ手袋の内側に付いとる注意タグに書いてある通りにすりゃええんでしょうが…
https://weathernews.jp/news/202602/090226/














オヤジも手袋は仕事以外じゃまぁする事ないなぁ


言うてもよ?皮素材以外でさ?スーパーの安売りやら百均とかで買ったやつとかなら無条件に洗濯機にポイ!ってしてんじゃない?
んだけどカシミヤなどのお高いやつなんかどうよ?



特にだね?本皮の手袋なんざさ?皮のコートや皮ジャンと一緒にクリーニングに出すんじゃない?
素人が下手にしったかして触って台無しにしくないもんね?




こゆのは洗濯機へポイポイでしょ(笑)

ってか手袋とかそもそもね?冬季シーズン中にしてもよ?ダウンやマフラーやらとは違い使う日数は少ないんでない?なので手袋のお手入れってのはさ?シーズン終わりに仕舞う前だけ!って人らが多いんでないかなぁ…
さて!ここらでまたmy bestさんに登場願ってだな?
「人気手袋ランキング」なんぞね!




































