暖かいのも今日まで!みたいよぉ?


明日は今日と同じようなもん着てたら後悔するよぉ?
寒過ぎでね!(笑)

ほれ?もぉ〜全国的にダウンコート着ときなはれゆうてますぅ(笑)


さてオヤジ?
♪はいどぉ〜んどどんど!
って女将焚き付け(笑)



いや…良いのよ?昨日はビールだけで我慢したからなぁ!←こゆときだけはエラそうw


早めにゃ切り上げるからさぁ?枡も溢れてくれて良くってよぉ?(笑)
ってかこのままだな?
グラスやなく枡に!
直に口付けたまんまでいくないかぁ?(爆)




こゆの前からあった?
ってのみっけて脈拍アゲアゲなっとるオヤジ(笑)
なぁ〜によめっちゃそそるやんか!
https://syugyokunosake.okinawa/2021/06/459/

「泡盛」のボンボンだぁ?
しかも46銘柄だぁコラ?
いやめっちゃ欲しいぞ!


(所々抜粋)



46銘柄も揃えとるとこが豪勢極まるねぇ!
こりゃ泡盛好きにゃ堪らんのやなかとね?

ンンンん〜…自分で買ってもええが、毎年ね?ほれ例の?って解る人はこのブログに来てくれとる人だけか(笑)
艶ママグループな?毎年バテレンタインでぇ〜wになるとさ?皆して酒類♥を貢いでくれるんだがさ?
今回はこの泡盛ボンボンをばねだってみよかしら!🎌

いやまてよ?しかしいつもの焼酎だの日本酒だのの一升瓶をゴッソリ!のがクソアル中なオヤジにゃ有難いか?ボンボンよか?(笑)


とかとか我ながらええ加減にソコソコの金なら好きに出来るようなっとる身のくせにドせこい事考えますな(笑)
まいっかぁ



またこゆ語弊ありありな記事みっけたから(笑)
https://news.yahoo.co.jp/articles/65f5a46d9e2243cd119616fa8fabeeedeec74e56


もぉ先にね?いや日本酒呑みながらあれだが(笑)
いつもの事でしょ!とか言うな💦

「老化を防ぐ呑み方」だぁ?コラ?
本来、お猪口一杯でも!
人の身体に入れると毒物であるのが酒!ってのだけは頭に入れとこうなぁ?(笑)

とか言うたら記事終わってまうからまぁ…引用記事に付き合うけどね?w





あのね…そんな書き方はマズいくないかぁ?
今現在でもドクターらはさ?糖尿病患者やその予備軍?んで高血圧症らの人らにゃ日本酒は出来るだけ控えなさい!なんなら断酒なさい!ってな指導してんだわ?それでも呑みたい酒好きな糖尿病患者などは渋々に日本酒から焼酎やウィスキーにチェンジしてる人らは多いんだがね?(⁠ ̄⁠(⁠エ⁠)⁠ ̄⁠)⁠ノ


まぁね?この引用記事はアンチエイジング作用のある
”抗酸化作用”に趣きにしとるからさ?酒各種の栄養素のいいトコ取りした話になるのはしゃあないけどねw
なのでアルコールの害については度外視してるってのは解っとこうな?w
”そこ以外”の部分で見りゃ間違った事は書いてないよね?それなりな研究者が研究検証した結果なんだろうしね!



ヒヒヒヒヒヒ…「飲み過ぎれば逆効果」とかフォローらしきもんも挟んどるとw



やっぱもっかいだけ言っていいかしら?
健康を気にすんなら最初から酒を口にするな!
抗酸化作用の効能は解るがそれをあたかも
「こゆ酒呑んだら抗酸化作用あるから身体に良いよぉ?」みたいな誤解生みやすい書き方すんなや”八木”さん?まぁ「どうせ呑むなら!」って事なんでしょうがアルコール依存症者のオヤジからしたら余計なとこに着目して酒呑みに「酒を正当化する口実」を与えるな
って思う、、、、、