この陽の光よね!

コチラ大阪〜はド晴天な三が日やぜ!
am8時撮影

只今のオヤジ地方の気温は1.4℃ね…うんまんまだわ💦
ちゃんと1.4℃らしいクソ寒さよ!陽射しはあるがちべたぁ〜い風もそこそこにあり、吐く息は真っ白けっけな今朝の大阪北部でふ💦

今朝なんざさ?積雪地域じゃこうする前に…


あ"〜やだやだ基本こゆのするって朝イチっしょ?
想像するだにヤダわぁ〜💦
あの言わゆるママさんダンプってのか?そんな言葉の存在すら知らんくてだな?
富山の美魔女danaeから聞いて初めてその存在を知ったもんな?なんての?シャベルの超ド級版みたいなやつか?こんなん工事現場で使いそうなやつやん…

これ豪雪地帯なら毎朝?
いや朝イチに玄関開けたら真っ白!ってだけで見なかった事にしたいのに?こんなん朝はよから担ぎ出しとか気ぃ狂うわ!💦💦
全国的に激寒ではあるが
太平洋側中心には上々な三が日になるんでない?
関東の雪も直ぐに溶けるでしょ!🤔


太平洋側に比べ日本海側は本日もしんどい事になりそうだが、ママさんダンプで頑張れ母ちゃん!🎌

沖縄は雲の多い空だコラ?
んでも最高気温予想が17℃までも上がんでしょうが!


日本海側のこれは雪よね?
他んとこは洗濯すんなら気温上がってくる昼前くらいからが良いんでない?

本日も!お出かけすんなら防寒対策は気合入れてかんと耳鼻取れるぞ?(笑)

んで本日も全国的にカラッカラに乾燥しまくっとるから火の元注意やぞん!

頭痛持ちの人〜!喜びなさい珍しく全国的に気圧が安定してんのが、頭いたには悩まされずに済みそうよ?

ハイハイ今夜は…
もとい!明日明け方近くが一番視えやすい、三大流星群の一つである「しぶんぎ座流星群」が来ますよ〜
https://weathernews.jp/news/202601/010186/





(一部抜粋)

まぁ日本海側は残念だが
太平洋側の人らは広範囲で見れそうよ?


しかし時間帯がなぁ💦
もっとも出現するのが朝方近くやもん、見ようと思えは超気合入れた服装でないと流星群の観察どころやなくなるぜ?(笑)

本日のうらなひわぁ〜!
もう月曜日からは仕事始めなんにあれだが(笑)
血液型別「仕事納めあるある!」
コレはほんとはクリスマス明けた頃にやるべきで時期ミスったな💦💦

んん〜…仕事納めゆうてもオヤジんとこは基本365日無休やからね?若衆だけ!わな?(爆)

はいO型のオヤジはこれやな?
仕事納めの日は仲間と最後のお喋りを楽しむ?イヤイヤイヤイヤ無い無い無い無い💦💦

年末年始も寒い中走っとる子らおるんによ?能天気に「本年度はお疲れさぁ〜ん
良いお年を〜」
とか言えるか?(笑)

さて皆さんの仕事納めはどんな感じやったかなぁ?

本日の小ネタ!
昨日からどえらく寒くなっとるが皆さん体調の方は如何かなぁ?
ちょお〜っと鼻水が垂れてしゃあないんやけど?
とかにはなってないかな?


これは知ってわw
温かいもんを食べると”自然と”鼻水が出る事ってあるあるよね?それって自然現象だってね!


そゆ時の鼻水は別段に心配ないし問題ないんやがね?
しかし意識的に観察しといたほうが良いのが、そゆ時以外で出る鼻水な?色や形状ね?透明なんか”濃い色付き”なんか?サラサラなんか”ネバネバドロドロ”なんか?ってな?んで出方にしてもさ?いつも”片方の鼻の穴”ばかりから出るってのもノーマルwじゃいし後匂いもね?臭い鼻水ってのはすんげー問題よぉ?


これもポイントよね?
鼻水=アレルギー性鼻炎!
と解釈すんのは間違いってやつよ。

んで”たかだか鼻水”だし?とお気軽に市販薬に飛びつくのも考えようでさ?
いや先に耳鼻科イケ!ってね?(笑)


対策の中のこれはちとどうよ?熱いもんは冷ましてから喰えだぁ?ざぁ〜けたことをサラっとゆうてんなよこのすっとこどっこいが!
ならわざわざ温かい食べ物を選らんだ意味ないやろタコ!(笑)
んで何が悲しゅうて温かいもんを食べる時にわざわざに頭やら首の後ろを冷やし押さえながら食わなきゃならんのだ!煩わしいくて落ち着いてラーメン喰えんわ鍋料理喰えんわ(笑)


なんだかもうちょい気の利いた助言無かったかぁ?w

冷めた味噌汁にヌルいラーメンに蕎麦にうどん?
殺意沸くわ!
こゆのは予備知識として知っといた方がいいんでないかな?
https://www.kawamoto-jibika.com/runny_nose_color/







(一部抜粋)




知っとけばさ?イザ!色付きの鼻水でても無駄に慌てふためく事も無いっしょ?
(別サイトより)
知らず知らずのうちに罹ってる事ある副鼻腔炎ね?
いわゆる蓄膿症ってやつね?これ軽症の時ってなかなかに気付かずに重症に持ってってさ?こりゃハイ手術な!って事になっとる人も多いからね?やはり早期発見すりには予備知識がものを言うからね!



まとめとしてはだ?
鼻かんだら必ずティッシュについた鼻水の状態を確認しとけと!んで?
付いた鼻水が「原色」だったりしたら迷わず耳鼻科へGO!















