いつかの出来事って事にしとこか…
下手したらブログどころやない!事態になりかねんような事なってたかもやからね?
まぁリアル話なのかどうなのかは各自のご想像にお任せするわ?
ってか「酔っ払ぱの妄言」って事にしといてぇw
仕方ないなぁ…
そこまで不義理かまされたらなぁ?
慈善事業やないんよ?
金貸しでもないから?
極々「普通w」の零細企業な
運送屋さんの集金やから?
耳揃えて対価ははろてもらうで?
法律ってのはなんの為に!
一体どっちをまもんだ?
偽装倒産に偽装離婚?
で?名義は嫁に変えて豪華な一戸建てにベントレにBM乗り回す?
裏取りも終わってんだわ?
じゃないとここまではせんしな?
そもそもがはなから負ける喧嘩仕掛けるほど素人ちゃうでぇ?
そんなクズ等は保護されて?
法律ってのは毎日馬車馬なって走ってるウチの若衆?こいつらの生活は袖にするんか?
ならこっちの法律を通すまでだ
そゆケース"昔っから"慣れとんねん…
相手が悪かったなぁ?
一千万近くだわ?
こっちもええ加減に笑ろうてられん
ちと…
久しぶりに本性剥き出しでやらせてもらうわ?たこぉつくぞ?
法律?
通報?
笑止!
社長さん?
先に言うとくぞ?
あんたんとこの裏帳簿事情?
一緒に呑んだ時に"得意げ"に
ぺちゃくちゃと?
そゆ話にわざと仕向けてな?ガッツリ録音させてもろとんねん?こゆ「有事」な時のためになぁ?それと「アンタとこ用」のウチの裏帳簿」抱えて?
スキップしながら税務署いこかぁ?
いや脅迫やないよ?そうゆう風にしよかなぁ?って?“正義の一般市民“としてね
どエグい脱税しとる人いてますよ〜って
通報しなくちゃねぇ?
証拠揃えて?
追徴課税な?ウチへの支払い額程度じゃすまへんくらい食らうぜ?
アンタの"あの脱税額"よなぁ?(笑)
その豪邸?差し押さえ喰らうかもなぁ?
またそゆ案件?破産しようが免除対象にゃならんから?ってかそれこそアンタ?脱税のやり方や額が悪質やからさぁ?
これ普通に逮捕案件やでぇ?そこに輪をかけ別件で?
「スラップ訴訟」でもしてダラダラといつまでも引き摺り回したろか?
通報?ご自由に!この程度な案件ならこっちは連行されても数時間の聴取からの釈放か、まぁ暴力ナシの迷惑行為だ?喰らってもニッパチ(1日半拘束)で釈放よ?(笑)
忘れられん思い出にしたるさかいなぁ?
正規の請求額プラス?法定遅滞利息と
まだ!プラスでウチへの「迷惑料」や!
正規の請求額の一千万で済むと思うなよ?
「そこらの素人」との差を教えたるさかいまっとれや
結果的には…
通報される事もなく?
いや通報されてもなんらおかしくはない状況ではあったがね?
税務署よかウチを選らんだのは
さすが守銭奴よなぁ?(笑)
まぁこっちとしては迷惑行為として通報からの「ちょっと署まで」
ってのは想定内で事に至っとる訳で?
なんら恐れちゃいない
てめぇの“返り血“の程を考えたら通報しなかったのは最善の選択だ(笑)
「迷惑行為」と額が億超えな「脱税」?
どちらが罪重いか?ってなもんよなぁ?
って事で!
ヒヒヒヒな額を「平和に集金」しましたんw
“今回は“最後にどちらが深手を負うのか
相手と俺との傷口を天秤に掛けさせる
“交渉術“って大事よぉ?









