コチラ大阪〜は薄曇りっぽくもあるがまぁ晴れだわ晴れ!
am8時撮影


今朝の大阪北部は不快どころか涼しさすら感じるがどしたのかしら(笑)
現在の気温が25.7℃やもん納得の涼しさだわ!
陽射しはあるもんの凶暴でもなくそよ風も心地良き!

降水確率が60%と高めなんは、以前からの予報通り今日から連休にかけて間違いなく崩れてくんでしょうな

日本海側東北の2、3日前から出ずっぱりな大雨警報は本日もまだ発令続行中…
青森、山形、秋田、熊本、宮崎、鹿児島全て大雨警報な!

かなりな被害が出てて避難指示すら発令されとる鹿児島も警報が出ずっぱりだがダイジョブかぁ?これじゃしばらくは水不足の心配はないが、洪水や浸水がヤバいがな!


台風11号情報もいっとこ!
この台風は今のままな進路で行ってくれれば日本列島にゃほぼほぼ影響ないんやけどね?





昨日と同じく本日も鹿児島がヤバなぁ💦💦






大阪北部も今はまだ陽射しあるが、今日から西日本から崩れてくるなぁ…
連休明けまでは残念な天気になりそうだ…
まぁ気温は大人しくていいし、北陸、東北、九州の一部以外?は全然水不足やからそこらはきちんと降ってもらったほうがいっかぁ


ハイハイ納得(笑)

西日本の母ちゃんらは連休明けまでは外干しは諦めたほうがいいな…


本日は熱中症警戒アラートも鹿児島と宮古島地区の二箇所だけの発令に留まってるからさ?わりと今日はみんな過ごしやすいかもよ?


熱中症対策グッズとしてこゆのもあるから参考にしてみて?新ジャンルらしくてハンディファンの腰に付けるタイプってやつ?んで下から服の中に冷風を送り込むって品物だわ!
これから天気崩れてくるゆうてんのにお天気痛はダイジョブとかなんか信用ならんわこのお天気痛予報わw



本日は「チョウザメ月」らしいよぉ?いや月がチョウザメの形してる!ってわけやないからね?(笑)


しっかしこの命名もさぁ…
チョウザメ漁シーズンやからゆうても、も少しこうなんかなかったんかなぁ(笑)


三連休明けたらばまた酷暑の続きが始まるんやなぁ












本日のうらなひわぁ!
「周りの人とズレているとこ診断!」
えぇ〜っと…ちと痛い人ってことかしら?(笑)


全ての陸地が消滅してた!とかなら面白いかなとw
って事でそれに近い「B」にしとこかな?w



オヤジはファッションセンスがズレとると!
いや…なんか地味に腹立つなぁ(笑) まぁね?四十代ころからかな?オヤジが服装にあまり頓着せんようになったのはさ?w


皆さんはどの辺が"痛い人"やったかな?(笑)



さぁ~てと…
呑もっかぁ