コチラ大阪〜は曇天!
am8時撮影

これは雨雲レーダー確認せねばと……ふ、降る気満々じゃん!(⁠*⁠ ̄⁠(⁠エ⁠)⁠ ̄⁠*⁠)

全体的に見てみるにだ…
あ〜…九州の一部じゃも降ってるんやね…


んでもなによ?大阪は9時40分から降る!ゆうといて降水確率は10%とかおちょくっとんのかわりゃ?
しかしまぁ雨の前の独特の蒸し暑さってのがあんましないからやっぱしまだふらんのかねぇ?

そうそう!昨日にフィリピン辺りで台風の卵が生まれかけとる!ってなってたからさ?台風情報身てみたらばまだ生まれとらんようやな?難産か?(笑)

本日は東日本から西が残念な日曜日になりそうやなぁ┐⁠(⁠‘⁠~⁠`⁠;⁠)⁠┌

九州地方は警戒と!





ほう?雨が本格的にヤバいんは九州だか?他は持ちそう?



今日の西日本の母ちゃんらは洗濯は諦めたほうがいいかもな?


まぁ無駄な足掻きかもやが一応テルテル召喚しとくか

いや既にボロボロなんかぁ〜い!



紫外線は日本海側がちと高めですわ…


熱中症情報!
そうそう!もう昨夜から既に沖縄地方に熱中症アラートが出てて、まだ続行中やね!






因みにこの熱中症アラート?まだ運用しだして日が浅いらしね?
https://www.wbgt.env.go.jp/alert.php




因みにこいったアラートには大まかにはJアラート、Lアラートの二種あって気象気候関連はJアラートなんだって!

https://www.rescuenow.co.jp/blog/column_20231013




んでコロナウイルスが全盛の頃などは、小池百合子が作りバンバン発動しまくってたのが「東京アラート」ね!これは政府から直に出したやつやなく、地方自治体からやからJアラートやなくLアラートになるんやろね?






地震情報!


九州地方と北日本の微震が続いとるな…


何この真っ青加減わ!
見てるだけでカビてきそうやがな!(⁠٥⁠↼⁠_⁠↼⁠)



いやもう降るなら降るで
ザァー!はええが停滞すんのは堪忍したげてぇなぁ







紫陽花情報!

オヤジんとこ大阪でもだいぶ咲き出しとるが皆さんとこはどかな?









本日のうらなひわぁ!
「もしもあなたが駅だったら」とかもうなんか…
平和か!(笑)
https://www.jp.square-enix.com/denshadego/shindan/


チョイ…地味にモヤるがどゆ基準で東京の山手線なんよ?大阪の環状線やとなんぞ都合悪いんかコラ?ってね(笑)


まぁいいや
んでオヤジは「東京駅」
なぁ〜んか面白くなき!
もっとマニアックなとこに止まりたいぞ!(笑)

ちょ〜っといいかしら?
んなもん尊敬に値せん!
人として尊重するに値せんクソ人間らに?なんで普通の対応せにゃならんの?
クソやゴミを普通の人と同列に扱うほどオヤジはお人好しではないわ!w



さてと…

本日の小ネタもないしな…

そろそろ始める?(笑)