追記!
✗ オヤジめっちゃ恥ずい勘違いてて明日が節分思ったら違うから(笑)
だから記事中に明日が節分!やらな発言を訂正するべきなんでしょうが面倒くさいからままにしとく!
からナマい目で見てやってくり༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ



コチラ大阪〜は曇天!
am8時撮影


はぁ?さっきまで降ってた?みたいな地面の濡れ方してますわ…
降水確率は50%かぁ…
残念な日曜になりそうか?

んでも雨雲レーダーみてみたらもう雨雲は東に流れとるようやけどなぁ?

取り敢えずコチラ吹田は降ってないけどね?

一応積雪レーダーも見ときましょうねと?
日本海側は相変わらずな積もり方ですな༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ


警報やらはでてないけどね





関東ゆうても甲信は山やもん積もっても不思議じゃないわ



なんか意外!神奈川でもこんななるんやねぇ…
是非とも!走りたくない風景ですな(笑)

ん~~全国的に残念な日曜ですわ༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ

本日も昨日に引き続きヒッキーしとこかなぁ…


ん?んでもゆうほどにはヤバくはないか?








全国的にアダマイダイってことは全国的に不安定な天気って事やな?


北日本は雪だしカラカラだしとかどないやねん!ってなるよな(笑)

来週は北日本はずう〜っと雪⛄マークじゃん-⁠ᄒ⁠ᴥ⁠ᄒ⁠-
立春過ぎたくせにw来週はバチクソに寒いなるから防寒対策は念入りにね!



キンキンや濡れ濡れよかカラカラならそれでいいよぉ








明日三月三日は節分なんだが、その節分にちなんだ催しやイベントが全国各地で開催されるみたいやから載せとく!

コチラは近畿圏ね!




本日のうらなひわぁ!
「残される食べ物占い」
あなたがもし残される食べ物だったら何?ってやつね?なぁ〜んかこれ頭から喧嘩売っとらんかぁ?w

https://mirrorz.jp/article/nokoosareru-tabemono/




残すゆうてもモノによるよな?カットレモンなど絞ったあとまだその上にチューチューするやつはいるしw
あるあるなパセリもいや普通〜に喰うでしょ?って人も多いしさ?かと思えば刺し身などなどに添えるあしらい?これ残す人は多いがそれ大根のツマなんかより全然高級なんですけど?みたいな(笑)

鮭の皮残すやつとは一生友達になれんわ!


設問も…
もう我慢する歳ではないから早かろうが腹減りゃ喰いたい時に喰うしw

料理は素材や調理工程、技巧全てひっくるめて素敵♥と思っとるオヤジですん


コレ?皆さんならどする?
念には念を!で捨てる人は結構いるんじゃない?
オヤジなら多少の変色ならずけにするが濃いく煮付けて酒肴の一品にするけどね?飲食店じゃ良くやってる手法よね!(笑)

んで?オヤジはどんな捨てられる付け合せなんだ?
パセリと?しかも扱いがいてもいなくてもいい…
腹立つなぁ…しかしオヤジもそう思う(笑)
なんなら添えのパセリはあんま食べるべきではないとさえ思ってる
なんでか?飲食店あるあるとは思うが、付け合せにしたパセリやレモンな?綺麗な状態で残されてたらシレっと再利用♥しとる店って結構あるからね?特に個人店とかね!だから…パセリをパリパリってのは考えようよ?(⁠ ͡⁠°⁠ᴥ⁠ ͡⁠°⁠ ⁠ʋ⁠)










本日の小ネタ!
二月二日って旧暦の大晦日って扱いなん知ってたぁ?んで明日の立春が一年の始まりである正月扱いなんだってね?うん!知らんw
https://diamond.jp/articles/-/358216





だぁ〜かぁ〜らぁ!
本日二日のうちに家ん中を綺麗に掃除しとかんかいけカス!ってことね?w

いや…別に金運アップの為に掃除ってするもんやないんやけどね?(笑)

あっ!誤解なきようにね?オヤジはこの「旬のカレンダー」の販促しとるわけでもないし回し者でもないからね!(笑)
販促してバック入ってくんならもっと必死でするけどな!w
こんな感じね…