コチラ大阪〜は晴天!
am8時撮影

このスマホじゃこれが限界なんだがお月さんも綺麗に見えてぞ!


今朝はやっとこさ!
やっとこさにちゃんとした凉しい風が吹いててさぁ
思わず部屋帰ってビール持ってこよかなって思うくらいに快適な大阪北部!

ハイハイ現在の気温は22℃な?えらく納得よ!
降水確率0%ってのも清くてよろしい!(笑)


ヒンヤリってのは多少言い過ぎ感あるが(笑)
ちゃんと凉しいぞ!
これぞ秋!でしょ!




三連休最終日は北陸と一部の東北のぞけば抜群な一日になりそうだわ!


能登半島は以前厳しい状況やなぁ…終わらぬ復興作業かぁ…どうかメゲないでほしいなぁ

東北と北陸の一部はまだ警報がでとるとこあるから
そちら方面行く人は要注意よ?










熱中症情報なんだ沖縄以外こんな快適になっとるん見るの、マジに何ヶ月ぶりかじゃないかな(笑)

まだ前線が収まりきってない北陸以外は、みぃ〜んなアタマイタ無い!♥
平和じゃ(笑)



よしよし大阪はこの先しばらくは天気に恵まれてそうやな!💯




い、今が見頃っての一応載せとくけどさぁ(⁠ب⁠_⁠ب⁠)









本日のうらなひわぁ!
ご存知何に見える?だ
一応は性格診断な(笑)



こんなん二人のシルエットにしか見えんわ!
好奇心旺盛でせっかちってのは当っとるが、衝動的にとかはないぞ!猿や半島人やあるまいし!💢


これ診断ゆうても露骨すぎんか?わっざとに誰が見てもアレ!っての出して診断になんのか?(笑)
どぉ〜みてもスパイダーマンやろ!
これをブラ♥がみえるん!とかゆうやつ?普通にヤバい奴だってwww
あまりにも安直やしええ加減すぎるやろぉ〜(笑)



「ボケて!」シリーズ好き(笑)









本日の小ネタ!

オヤジは常々思うがな?

くっだらんことや箸にも棒にも掛からん事、社会通念やら理をフル無視してんのに、大袈裟に大層な言葉を耳障り良く聞こえるうな語り口ってが大嫌いなんよ!
https://news.yahoo.co.jp/articles/c65c030206163a2a09d6a6d1e3ff9d16fbe7551c


選択的無職だぁ? 
フッ…
そんな仰々しい言い方せんでもな?
「働くのヤだからプー太郎選らんだ!」ってだけの話しだわ?(笑)

んで?その「ただただ怠けたい病」が流行りだしとるとか?


まぁそう思ったりそれを実行したりもいいんでない?とオヤジは思う…
但し!それして良いのは独身者だけ!やけどな?


仕事ヤだ!楽したい!なら一般リーマンが稼ぐ収入を放棄!と見なすのが普通よ?ならば間違っても結婚したりして所帯を持ってはイカン!よな?
当たり前よ?毎日家で遊び呆けとる姿?我が子にゃみせられんやろ?
ってかそもそもが不労指南しとるやつは結婚すらできんわな(笑)
その辺わかってりゃ好きにしたらいいよ?別に辺境地いかんでも実家暮らしでダニ生活してりゃ働く必要ないからね…




これまたなんとも耳障りの良き言葉
「キャリアブレイク」(笑)
そのやり方ってさ?仕事にも人生にもことごとく寛容なクソいい加減な諸外国なら成立するんでしょうが残念ながらここは火の国
JAPANだ?
そんな社会ナメ腐ったやり方がなじむわきゃないだろうがクズが!
クズに日和る会社もまたクズの極みだわ(笑)


イヤイヤイヤイヤ(笑)
キャリアブレイクが浸透し始めてる?それこそ業種によるんやないの?学歴職歴問わずなガテン系ならそれでいけるんでしょうが
「前職を退職してからコチラに面接にくるまでの三年間は何してたの?」

って普通なら聞いてくるにきまっとるやろうが!
空白あんのがただのフリーターやっとるやつばかりやないからな?それこそ懲役行ってた可能性だってあるしな?(笑)
面接官は水際で問題起こしそうな人間や会社に不利益かましそうな輩はハネときたいからね?空白の時間が長けりゃ長いほど疑念の塊なって追究してくるわ!


もっかいゆうが
独りモンならフリーターしようが浮浪者しようが好きにすりゃいいさ

だが一つだけ…
【勤労意欲がない人間ってのは、祖国日本にも世の中にもなんも貢献してないしする気もないただのダニ!】
ってことを解ってろ!

そんな種類の輩は街に住む権利はない!
独り山奥で猿と一緒に木の実でも喰ってろ




仕事なめんな
生業(なりわい)なめんなクズ共が!