天気いぃのはいいけどやっぱ連休明けの仕事ってテンションが༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ

ハイハイ先発してたウチの若衆2台も着いとるな…

なら一緒にお食事でもいかがぁ?ってきくと次の着指定があるからそんな暇ない!ってフラれたから༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ

半ば拗ねつつw
ならいぃ〜よいぃ〜よ
じいさんは一人淋しく飯喰ってりゃいいんでしょ!
って(笑)
焼き鯖定食チョイ焼きそば付き(笑)
どゆコンセプトなんでしょね…あいや旨いからどぉ〜でもいいけどさ😎





飯喰いながら飯の話しなんだがね?www

https://smart-flash.jp/entame/217536/1/1/

皆さん一度や二度くらい猫マンマとかしたことあんでしょ?ない?女子はないのかなぁ…

オヤジはこのどカマのマツコは嫌いなんだが、今回のこの思いには大賛成なんよな!


この投稿などは読んでて腹立つがな?この嫁?旦那が小汚くボロボロこぼしながら喰ってるわけやあるまいしな?
しかも家の中だわ?不快だ下品だとコイツはどんなええとこのお嬢さんなんだ?
猫マンマが不快だぁ?
ほななにか?テメーんとこは雑炊はしねぇんだな?
鍋の後などは旨さ凝縮された汁を平気て捨てるようなカス嫁んだな?
ほんっとコレ!上級国民っての?ならいざしらす?
【猫マンマ喰ってもなんら不自然でない一般庶民だろうが!】
大体が猫マンマをどうこうほざく輩ってのは、口内調理ってやつか?ご飯口に入れたら間髪置かずにおかずもほりこんで一緒に喰うってやつだ?そゆにも下品だのなんだのとくっそ下品な顔して文句つける(笑)
下がってろ下郎主婦が!


やはり猫マンマ?ぶっかけ飯ともゆうのか?は昔っから日本人には根付いてたんよな!


まぁ猫マンマのフォルムがイマイチ映えんってのは否定せんよ?
このネーミングの由来にしてもピッタリやとは思うしな?w
その昔ならまだペットフードがほほ無かった時代な?
飼ってる犬猫には昨夜の【冷やご飯にこれまた昨夜の余ったおかずやら魚捌いた残飯にさ?余った味噌汁をふっかけて】それを餌としてやってたよな?
その有り様がご飯に味噌汁をかけたやつは酷似しててあたり前田のクラッカーじゃ!なんなら言っちゃうけどさ…食事中の人スマン

猫マンマにしても雑炊にしてもだ?リアルにゲロじゃん

そんな雑炊でも旨い旨いゆうて喰ってんだろうがそゆの変態っていわんのかこら?




コチラのサイトのはより解りやすく猫マンマの事が書かれあって面白い!www
https://peoples-manners.life/829/




いやそこでバ韓国を引き合いに出すのは違うとは思うがな(笑)




オヤジなどは豚汁で猫マンマすんの大好きやぞ!
もしくは茄子の揚げの味噌汁でやっても妙〜に旨いし、ただのお麩の味噌汁で葱バラりしてやっても旨いなぁ!(笑)






これは聞いた事あんのよな?いわゆるガテン系の職人さんらなどはね?
やったらと縁起を担ぎまくる!からさ?職人さんの居る家では家族一同猫マンマは絶対禁止!ってさ
そゆ事情ならば猫マンマはいかん!って自分らだけ!に戒めとるならそれはそうで致し方ないがな?
そゆの関係ない中流や下流?なクッソリーマン家庭でごちゃごちゃぬかすザーマスに憧れとる馬鹿主婦ら見てると痛々しささえ滲みでとるわ(笑)


なぁ〜のぉ〜でぇ〜!
猫マンマしたからとそれがマナー違反なんかにはならんからな!
なんなら坊主も猫マンマするからな?何故か?一粒たりともお米を粗末にしない!って精神からだってよ!
そりゃな?あまりにも時と場所憚らずにデカい音立てくちゃくちゃズビズバズビズバ言わして喰うってのはいたたげないが、普通の食事として咀嚼し吸うってのなら全然問題ないからな?
アツアツの味噌汁をさ?
全く無音で食える奴いたら拍手!どころか真顔で聞きたくなるわ!
「味噌汁を舐めるようにして喰って旨いか?」
ってな(笑)


いや…だから韓国料理を引き合いに出すのはちょっと違うとは思うがな(笑)

あ…参考までに
日本人のビビンバの食べ方は大方の人が間違っとるらしいよ?
ビビンバってね?必ずスープが付いてくるっしょ?
あれはスープとして単品で飲むために付いてるのではなくね?
スプーンでビビンバにかけつつ混ぜつつ食べるんが本来の向こうの食べ方なんだってね?
古い知り合いの在日君がゆうてたぞ?




お米ネタのついでやから
お米の研いだ後の処遇について解りやすく書いとる記事あったから併せて載せとくわ!
まぁ普段からちゃんと料理しとるお利口さんな主婦さんなんかはご存知とは思うけどね!

https://syokuzaino.com/gohan-takikata/


ナメた料理本なんかにはちょくちょく「洗ったお米はザルに上げて休ませる」
とか笑かすようや事書いとるやつあるからな(笑)
料理本を代筆かなんかしらんがその辺のド素人が書いとるやつは多いぞ?www








【お米は洗ったならそれに直ぐ分量の水入れてからある程度休ませろ!】ってね
直ぐに炊いちゃいかんのも常識よ?母ちゃん!








まぁ米を1日中水に漬けとくような戯け主婦は流石におらんとは思うがね?(笑)




さて!令和の米騒動も収束してきたし旨い新米も続々と出だしとるしでさ?
せっかくなんだから米を美味しく頂こうな!

それと猫マンマ!これは決して料理を不味くするもんではないからね!
家族いても一人の時なら尚更に堂々とかきこもうぜ!