コチラ大阪〜は晴れやがな晴れ☀!
am8時撮影


やっぱ朝一ってのは微かにを感じさせる過ごし良さだわ!
既に陽射しは凄いが一時みたくそれほど凶暴やないしな!
しかしこれがまた日中なると30℃超えするもんなぁ…
名古屋の35℃とかまだ全然夏じゃん!༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ




台風情報なんだが…
11号のヤギさんはもう日本列島とは関係なくなっとるんやが…


新たに発生した台風12号にはちょっと注意かな?



本日の不快指数なんやがさ?いつもの如く北海道は快適だわ?

熱中症の危険も本州を尻目にじぇんじぇん問題なかとじゃけんが…

アラートも大分大人しくなってきたな…



これね?お天気痛な?
本州はじぇんじぇんダイジョブなってんのに北海道だけめぇ~っちゃ痛い…

この差は一体どこからくるんやろね?
やっぱ天気やら気候関連ってのは北海道は日本列島の中でも……
別枠乙♥
















本日のうらなひわぁー
「説得力が増す方法」?

説得力なぁ…ん~~絶望的に語彙力欠乏♥しとるオヤジとしてはなかなかに興味深いけどな!



オヤジならぁ…
「C」かな?





ほぉ~?伝えたい目的を明確にしとけ!と…
心当たりがないことないぞ?オヤジの記事をずっと観てくれてた人ならさ?記事内容がなんかあれもこれも詰め込み過ぎで…
ややこしいわ!欲張るなよもっと絞れよ読みにくいこと甚だしいんじゃカスが!
とか思われてない?って自覚まであるし༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ
特にこの朝記事(笑)
気をつけよっと(⁠。⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)










とかとか言いつつまたどうでもいいよいな小ネタねじ込む!(笑)



いぃ〜よいぃ〜よ本日の小ネタいっとく!😤

またまた虫嫌いな人すまんのぉ(笑)
皆さん?鳴き声だけで蝉の種類言えるかな?

今はもうだぁ〜いぶ忙しなく聞いてて殺意湧くほどの蝉の鳴き声も大人しくなったね?(笑)
皆さんとこはどう?静かになってきたかな?
本気の虫好きな人らなら
鳴き声だけで種類の判別が出来ると思うが、普通の人らならツクツクホーシツクツクホーシやら、あっ!カナカナが鳴いてる!くらいやない?しかしツクツクがツクツクボウシって蝉って種類の鳴き声やらはなんとなく想像つくが、カナカナカナカナ〜がカナカナって蝉の種類やなくヒグラシって種類の蝉とか知っとる人少ないんでない?

しっかし…ニィニィ鳴くからニイニイ蝉やらw鳴き声が名前の由来なってるとかなんかいぃ〜加減で草〜

オヤジびっくりなんが
ミンミン蝉って名前のがホントに居るってね(笑)
オヤジはまたあのミーンミンミンミンミンミーって一番良く聞く鳴き声な?アブラゼミかと思うてたら違うんな(笑)

イヤイヤイヤイヤ…
「蝉の鳴き声を全身に浴びてぇ〜」やら「夏ですなぁ〜風流ですなぁ〜」…
とか…思うわきゃね〜だろ!ただただひたすらにうるさいわ!💢

でぇ〜もぉ〜
初蝉?今夏初めて聴いたぁ!って時はなんだか…
なんだか少し嬉しかったりするオヤジでふ(笑)



今年の蝉の初鳴きの記事はコチラ〜
蝉に関するうんちく記事はコチラ〜
お暇な時にでもどぞ!