コチラ大阪〜は晴れ過ぎw
蝉も馬鹿なるわ💦💦
am8時撮影
メンタルに悪いから不快指数はみん!(⁠=⁠`⁠ェ⁠´⁠=⁠)

もうこの時間で30度超え
天気も馬鹿なったか?
蒸してはないからそれだけが救いな大阪北部の今朝…

も〜暑すぎやから熱中症情報先にいっとくわ💦💦



京都39℃ってあるっしょ
?有名なんが毎年気温がバチクソに高くなりニュースにでたりする埼玉熊谷ね?
ココが全国で一番暑い!って言われとるが知ってる?
ホントに酷暑日本一は京都!って言われてんのよ?

まぁ〜京都のドいやらしい暑さったらないよ?
まるまる京都人の性格表したようなwしつこく長くまとまりつくような真夏日がずっと続く(笑)
そゆ気候に育まれた京都人はもれなく皆さんご存知な人間性になる(笑)
あ"〜京都人全員敵にまわしたわwww
いぃ〜のよ?京都人が大阪人を毛嫌いするように大阪人も京都人が大嫌いやからな!😎






ハイ関東より以西は本日もドロドロフラグ〜༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ


本州がこんだけ溶けとるんに、常夏沖縄がそうでもないのが毎回不思議に思うオヤジでつ…

今、大雨災害の復興に必死な東北だがまだ天気はヤバいまんまなんやな…



秋田、岩手、北海道の一部に大雨警報が発令中だわ…
二次災害に気をつけてほしいわ!現に濁流に救助に向かった警官や職員が死亡してたりいまだ行方不明になってるしね…

ゲリラ雷雨レーダーみても北日本に集中してるし…


お天気痛が一番キツいのが北海道とか、やはり今そっちが天気悪いからやろなぁ

あぁ~道産子嬢詰んだなぁ
プッ… あっ?なんか聞こえた?😅

そっか北日本は梅雨明けまだなんやね









本日のうらなひわぁ〜
「秘密にしたい性格」
隠したい性格とかなによw
裏の顔ってことか?
そんなん誰しも差はあるが表裏あるでしょうに(笑)
それ言ってたら京都人などどぉ〜すんのよ?あれ真っ黒が歩いるようなもんやぜ?

オヤジわ…AとBセットで真っ先に目についたぞ?
ムハハハハ😁
二つともあたってんじゃね〜の?ウフ♥

だぁ~ってさぁ?
A、B続けて読んでみ?
「くろいあかご」よ?
なぁんてオヤジが好きそうな単語盛り盛りなキーワードなんでしょ!(笑)
しかしな?腹黒いってゆうてくれの良いが、京都人と一緒にすんなよ?あれとは全然質が違う!からな(笑











本日の小ネター

サイトによったら【命の危険を感じる暑さ!】とまで表現するくらい今日は暑くなるか、水分補給は必須やがそれだけじゃおっつかんからこれ是非よんで予備知識として覚えといたほうがいい!
🧏「そんくらいわぁ〜かっとる事ばかりじゃボケ!」
とか言わずに今一度!

この季節なってくるとな?カリウム不足になりがちなオヤジはさ?カリウムと塩分を配合したタブレットをいつも携帯してて努めて舐めるようにしてるぜ?
オヤジは連日アルコールをガブガブやるから余計に気を使っとるわな!
(過去には二回、カリウム欠乏症で首から下が動かんくなりあと少し処置遅れてたら心臓が止まってたらしい༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ)

水とりすぎは危険!とは最近言われ出したよな!
ドクターも運動選手や肉体労働者は別として、普通のリーマンやOL、主婦なんかは食事とは別で水分を摂る場合は今まで言われてきて推奨されとる2㍑はちと水分のとり過ぎ傾向にあり、摂取するならそれ以内から1.5㍑が丁度良き!ってゆうとりましたな!

ウンウン!水分摂らずに塩分ばっかってのもドロドロ血なってヤバいわな!

やっぱ水分やミネラル補給するなら、ただの水やスポーツドリンクよかちゃんと塩分も糖分も計算された経口補水液が一番なんやろね!

オヤジはタウリン1000mg配合!リポビタンD!
を結構愛飲しとるぜ?


さてさて…
【ビールは水分補給にはなりません!酒だけにざけんなよ!】とかはよく言われますな?(笑)
アルコールは水分補給どころか逆に体内の水分を奪って事態を余計に悪化させるしね!

そんなんゆうてもやっぱ
青空と陽射しと酷暑とくればやっぱビールでしょ(笑)
って事で今の時期なら特に屋外で酒呑むシーンが増えると思うからさ?
そゆ時に気に止めときたい事!ってのがあったから載せとく!

アル中のプロ?(笑)でアルコールが身体にもたらす弊害には煩いオヤジからするとちとこれは端折り過ぎな感あるが(笑)
大まかには間違ってないわ



さぁ〜て本日も仕事終わりが楽しみだわ〜