まぁ〜日中の暴力的な暑さよ…💦💦
道行く人らなんなみぃ〜んな溶けてて、御婦人の顔は化粧ドロドロなって顔じゃなくなっとるし、じいちゃんばあちゃんは干からびたカエルになっとるしで人間がおらんくなってた大阪…



そんな中、土曜にも関わらず勤労に励むオヤジの尊いこと!(笑)

ハイハイ昼飯は天ざるな!
あまりの暑さにビールいきそうになったが我慢した〜

明日も不快指数MAXとか…
もうやめたげてぇ〜💦💦




干上がる前に急いで仕事終わらし家帰ってシャワーして、パンイチでクーラー凶冷!にしてやっとクールダウン💦💦

なのにせぇ〜っかくシャワーしたんにまた汗かき出撃する、自分の馬鹿さ加減が愛おしい(笑)
皆さん如何お過ごし?

オヤジ?も〜一瞬にして生中三杯を蒸発させて店の人に笑われたわ!
やっぱ昼飯に飯粒を腹に入れてなかったら直ぐ腹ペコよ!で粉モン召喚!
とん平焼き!

鶏からはやめてちょいソフトにゲソ唐にして正解かも?なお年頃ですんは♥

サッパリしたんも挟まないと胃がグレるから(笑)
みょ〜に旨いやん?
和えとる出汁?タレ?
が秀逸だわ!しかも
よ〜っく冷やしてある!





この記事は朝食の紹介!をしとるのかおもたらなんだか違うくて…
この「こうゆのでいいんだよ」ってワードな?
どうもこの言い方について物申したいらしいな?




これはいくらなんでもド素人過ぎだわ(笑)
毎日キチンと食事作ってるまともな主婦を解ってないなコイツ(笑)
上記のメニューで「ご飯を炊いて」とあるが、米を朝一から洗って炊いてってする時間を調理時間として入れるなら1時間は妥当やとは思うがな?どうもリアルさに欠ける気がするのはオヤジだけやないと思うぞ?
毎朝新しいご飯を炊くこと自体してる家庭って少数と思うぜ?(笑)
このメニューに掛かる?掛かった?時間が記してあるが、卵焼き、ウインナー二品を20分もかける主婦などおらんわ!全体的にこんな献立ごときで百戦錬磨の主婦が1時間も時間掛けるわきゃないやろナメるな(笑)

そして「要領」ってのも筆者は無視してんのか知らんのか…具材が二種くらいしか入ってない味噌汁ならまだしも具だくさんな豚汁でしょ?具材皮剥いて刻んでって時間掛かるの解ってんだから、こゆのは前日から仕込んどくべきだわ?
それにウインナーに切れ目入れるんに1本15秒もかける主婦いたら連れていシバイたるから(笑)
中学生でももっと早いわ!

なんだか…この筆者はいかに普段料理してないかが解るよな(笑)

まぁ筆者の料理の技量は置いといてだ?ここらあたりからが、この筆者が言いたい本題やと思うんね?
「こうゆのでいいんだよ」
っゆう言葉のニュアンスが問題なんでしょ?
まぁこれ聞き方によっちゃずいぶんと投げやり?もっといやあこうゆう簡単な飯喰ってりゃいいんだよ!
みたいにさ?全国総主婦を敵に回すようなな?(笑)
基本を解っとけって話しで
【料理を作ってもらう分際で出てくる料理の難易度や労力を解ったようにほざくな!】ってことよな?
これさぁ?よく?つい?言ってしまう旦那の言葉で
🧕「今晩何食べたい?」
🧔「簡単なやつでいいよ?カレーとか?」みたいな母ちゃんの神経逆撫でどころかヤスリがけするような言葉のニュアンスと似てる気がするぞ?(笑)

んでもね不用意発言ではあると思うが、皆が皆悪意ある!って感じる人らばかりではなくてさ?ほんと他意なくさりげなくさ?笑顔でさ?感心したように
「ほんっとこうゆうのでいいんだよ!!」
なら?逆に作り手側わ嬉しくなったりせんか?
全然褒め言葉でしょ?
オヤジの言いたい事解ってもらえるかな…
「やっぱお前はよく解ってくれてるわ!」って言ってんのよ?
ん~~語彙力が乏しいのが恨まれるが、あくまでも発する側の雰囲気とニュアンスで、聞くほうはいろんな風に感じるってことだわ?
なのでこの「こうゆうのでいいんだよ」って響きだけで勝手に深読みしてどうこうゆいべきでないと思うけどなぁ…
❖ まっこと文章力なくて分かりづらいかもでスマンm(_ _)m




どんな朝飯が安心するやらしないやらさ?そんなもんは十人十色だわ(笑)


✔「こうゆうのでいいんだよ」
って言葉さ?こゆ意図で言ってる人らも大勢いるっての解っとこうな?
✔「これだよこれ!こうゆうのが食べたかったんだよ」





こんなんだと10分以内でしょ(笑)しかも絶対コレ旨いしwww








って事で…←
大阪池田の地酒「呉春」いっときましょうねと!

日本酒に牛筋串
よく合うわ!

ハイハイ生モンは欠かしてはなりません!炙り〆鯖!

これ出汁巻きやなく普通の卵焼きやから、いつもみたく切ってくさる!やら怒ったりは致しませぬ(笑)

ここは他に冷酒の旨いやつやら置いてたかなぁ…


明日は七夕やなぁ