コチラ大阪〜は…
雲薄く広く多めだが晴れてはいる!
これ暗い感じに見えるけど全然そうやなく陽射しはありまくりでふん♥
am8時撮影

今朝の不快指数わぁ…
うう〜わ…瀬戸内側だけ最悪に不愉快とかなんでよ?
今はそんな蒸しとらんしそうでもないけどなぁ🤔

昨日のややこしい天気とは違いちゃんと晴れてくれると!30℃超えかぁ…
雨よかましやし許しといたろか(笑)

36℃とかなったら仕事しちゃいけんわ!溶ける(笑)


北海道帯広でも30℃超えなんやもんな…

秋田よか北海道のが全然暑いとか(笑)


こぉ〜りゃ全国的に熱中症に要注意だわ!


ん?北海道だけ頭痛警戒?
向こうは天気悪いのかな?

本日は各地で真夏日!ゆうとるから、マイ水筒は必須やな!
今日は太平洋側がヤバい!
大阪で一番危険!マークがでたの今年初やないかな?

既に熱中症アラートでとるとこもあるぞ〜
クーラーつけれ〜💦💦


大阪は週末まではなんかいい天気?










本日のうらなひわぁ〜
京都眼力さんの格言占い!

http://www.ganrikisya.com/lottery_kakugen.html


そ、そんな朝から怒るなよ〜😅

馬鹿みたいに全力出し切り
精根尽き果て、そこにこの猛暑も加勢して干からびたらど〜してくれだ!😤


みつをもこんなんゆうてますぅ〜?
やぁっしゃい!痛くツネるよ?











本日の小ネタ〜
皆さん夏の清涼飲料水の中じゃ何が好きかな?
オヤジは麦茶一択なんだがサイダーなどもトップ5に入るくらい好きだわ!

中坊じぶんまでは三ツ矢サイダーなんかさ?コーラよりもよく飲んでた記憶あるなぁ…


サイダーの意味ってか単語?など考えたことないしそもそもが日本語やと思っとったが違うんね(笑)
んーーシードルなぁ…
日本で市販されとるヤツはアルコールは入っとらんがな…
cider (サイダー) cidre(シードル)…rとeの順番違うだけとか(笑)
受験の引っ掛け問題みたいなややこしいことしたんなよ〜😤

結論!
国々により
サイダーの解釈が違うと!

いやなんか不完全燃焼…
何よ…外国解釈ばっかやなくて、もっと日本の三ツ矢サイダーのことなどを語れよ!😓
そういや去年の夏にサイダーとラムネの違い!やらの記事書いてたから興味ある人はどぞ〜