今日〜は蒸したわ!
皮膚何回もチェックしたよ
カビてないか(笑)
皆さん如何お過ごし?

オヤジは不安定だが雨降ってないのをいいことにとりあえず冷えっ冷えのビール

ゴーヤのお浸しは大好き!

ゲソ塩!
塩キツい目で頼むw
レモンが良く合う!

マカロニサラダと濃い目なハイボール!

肉豆腐に近いが…いやまさかケチャップ使ってる?みたいなやつ(笑)

〆はちゃんと飯モン食べてオヤジ賢い(笑)
撮り忘れとるが汁モンはアサリの赤出汁でしたん♥








昔、大阪は北新地で連日に渡りイキってた頃があってね?んで送られてきた請求書みて鳥肌が立った!ことある可愛いオヤジだが(笑)
鳥肌のことを「さぶイボ」とか呼ぶのは関西だけか?(笑)
イヤそれはいいとして、鳥肌を研究しとるヒマな人がいるのにまずびっくりよw

トイレ我慢で鳥肌まではいかんが、ゾゾ!ってするのは鳥肌のカテに入るんかしら?
身の毛がよだつ!とかいいますわな?確かに頭はないが、腕や足の毛が「ぶぅわ!」って感覚になったことはたま〜にある
オヤジの鳥肌立つシチュエーションとしてわだ?
オヤジは運送屋って職業柄
「おぉ~わぁ〜!イッてまうんちゃうの!」な場面に体験遭遇することはたまにある!
そんときゃマジ全身の皮膚が一斉蜂起した?ってくらい鳥肌立つ立つ༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ
もしくは子供が小さい頃に
あと一歩で大惨事!って時に回避できた瞬間な…
後、、、チラチラ書いたと思うが怖い方の不思議体験した時には全身の皮膚がまさに一斉蜂起した!からな…
どんだけ考えても説明つかん!ってのには参った…


しっかし鳥肌のシステムやら1㍉も考えたことないなぁ…(⁠・ั⁠ω⁠・ั⁠)






イヤイヤイヤイヤ(笑)
日本のリーマンに自ら鳥羽立てようと思うほど暇なヤツはおらんから(笑)
あっ!「興味の権化!」って人らならいるんでしょうなぁ…脳科学者あたり…
そゆ類の人らってオヤジ大好物だったりする🤣🎌

んでも実際にそゆことでける人が居るんやね(笑)
そゆ人に聞きたいわ…
「わざわざ自分で鳥肌立たせてメリットあんの?軽く引きながら…キモ!」
😎荒んでてスマン(笑)


ここらで鳥肌のメカニムズやその立たせた♥効果の理由としてはだ?
立毛筋やら専門用語はイマイチわからんが本来、人間が鳥肌を立てるのは人がまだ人になる前からある、身体の体温調節機能であり人になり毛を逆立てて体温調節する必要が無くなった後の名残だと!
いわば蒙古斑や尾骶骨と同じで?人としては必要無くなった機能が残っとるだけだと(笑)
オヤジの間違った解釈ならば指摘して下さいましな?間違ったままいるの恥ずかしいからさ!(⁠ ⁠・ั⁠﹏⁠・ั⁠)

皆さんは最近で鳥肌立ったことあるかな?

オヤジわと言えば…


ニャイ♥